名人戦 大分県別府駅
別府観光の父
油屋熊八も名人戦仕様になっております。







愛知県 瀬戸市 
瀬戸蔵に行ってきました。
瀬戸からジブリの森が近いのでジブリ推しです。
 
 
瀬戸蔵内 喫茶店 花ごよみ 
モーニングやっているのですが
 
 
 
今回はその時間じゃないです。
 
 
モーニングは付かないけど
飲み物代だけでこの日は大福がつきました。
とりあえず何かつきます。
何かつかないとあばれる東海地区民
 
 
そして地元なので天使推しメニューがあります。
 
ふじいろそうだ
ふじいそうた
・・・・考えたの絶対おじさん
 
 
 
私は天使が七冠になられた時飲みました。 
 ふじいろそうだ
七が八に代わってるだけです。
 
 
 
ここに来たのは天使のサインがあるよと
ブロ友さんに教えていただいたから。
ありがとう!!
 
瀬戸のゆるきゃらせとちゃん
瀬戸のせとちゃん
まんまやないか~い
 
 
左側にサインありますね。
 
 
アメバで出身地でチーム分けし
チーム中部で対抗戦したときのものです。
もちろんチーム中部 優勝しました。
 
八代七段は静岡県 服部六段は富山県
師匠に天使
豊島九段は愛知県
 
 
せとちゃんで顔をかくす天使
あ~ほんと天使しか勝たん!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

名人戦 

対局場所は料亭ですが

前夜祭と大盤解説会は杉乃井ホテルです。

たぶん天使御一行もここに宿泊されると

思います。

 

 

今回、おやつに岡本屋の

温泉蒸しプリンが提供されてます。

私が今まで食べたプリンの中で

一番美味しかったかもです。


天使やとよぴ(豊島九段)にも

ぜひ選んで召し上がってほしいです。



プリン提供の岡本屋旅館

温泉は、ミルキーブルーだし



関アジ出るし
すごくよかったです。
あ〜再訪したい。


 

一日目の午前のおやつは
お二人ともザボンのお菓子でした。




午後のおやつ
天使
あんこチーズケーキ!
何ですか?それは?



おっ!!
豊島九段 地獄蒸しプリンです。
まだまだ対局は続きます。
頑張ってください。


名人戦 二日目 午前のおやつ
豊島九段 わらび餅


天使
岡本屋の温泉蒸しプリン
これでお二人共プリン召し上がったので
私は満足です。