旅先クイズにご参加ありがとうございました。
 
正解者は四名です。
 
正解順に
kikiさん 秋風さん
tukiさん りきまるさん
 
おめでとうございます!
 
正解の答えの前にボケ回答 
チェックインの後のサービスは何か?
 
これもkikiさん ダブル受賞
 ゆるキャラが案内してくれた。
 
宿泊したホテルが滋賀県だったので
あのゆるキャラがすぐ浮かびました。
ひこにゃんがお部屋に案内してくれたら
すごく嬉しいです。
 
 
そしてtukiさんもダブル受賞
関西だけに飴ちゃんをくれた。
 
 
YONEZOUさんの
フラッシュ・モブも面白いです。
 
今回は、全員 女性
やっぱり おじさんは
正解もボケ解答もダメ~でした。
 
 
 
 
チェックインの時に
ウェルカムドリンクいただきました。
もちろんこれが答えではないです。
 
 
自分では、絶対買わない琥珀糖と
朝宮茶(日本五大銘茶らしい)
器が設樂焼で渋い
 
 
 
 
 
それでは、正解です。
お茶を飲み終わったとき
こんなものが運ばれてきました。
好きなアロマの香りをお選びください。
とのこと。
 
答えは アロマ でした。
 
娘とひとつひとつにおいをかぎました。
そしてせーの!で好きなのを指さして
一緒(笑)
同じ香りを選べてよかったです。
 
 
 
 
これアロマディフューザーというそうです。
初めて聞いた。
選んだアロマをいれて渡されました。
別になくても良いと前回書きましたが
アロマはストレス緩和や安眠
花粉症など
いろいろ効果があるそうです。
気のせいかぐっすり寝れたような気がする。
 
 
 
 
電源をいれて
お部屋は、アロマの香り……
岐阜のベルサイユ宮殿にあるのは
消臭元……
 
 
 
宿泊したのは琵琶湖ホテルです。
大河ドラマ 光る君へ
紫式部が源氏物語の構想をしたという
石山寺に行ってきました。
 
このカクテル「紫式部」
便乗してます。
また後日書きます。