滋賀県 大津市
琵琶湖ホテル
ラウンジでスィーツなど
食べまくったのでカロリー消費
琵琶湖の周りを散策します。
 
 
観光船 ミシガン
大津とミシガンは姉妹都市だそうです。
 
湖って不思議です。
海のにおいがしない。
当たり前!?
湖って流れてないから近くで見ると
………美しくない。
清流の国に住んでいるのでそう感じてしまう。
心はどろどろですけどね。

ブラックバス釣りをしている人が
たくさんいました。
戻したらだめなので
回収ボックスがありました。
 
 
 
 
部屋に戻り温泉に行きます。
温泉と言っても循環加温の普通の温泉です。
 
 瑠璃の湯
タオル・バスタオルは使い放題。
シャワーがミラブルとかいうので
よかったです。
内湯と露天風呂があり
琵琶湖が見ることが出来ました。
撮影禁止なので画像お借りします。


 
 
 
 
 
 
さて17時からカクテルタイムです。
夕方のラウンジに行きます。
セレブですが今回も
夕食をこれですませるお得作戦です。
作戦っていうな!
 
 
お酒も変わらずあります。
 
 
 
 
美味しそう
茶色いものは正義
 
 
こちらも 茶色?
京都のウエスティンに比べて
ガッツリ食べるものがありました。
 
 
でも野菜料理が少なかった

・・・ってここは
食事じゃなくラウンジですから!
 
 
おつまみ類
高いハムやサーモンにチーズ
 
 
第一便
 
 
 
近江牛のハンバーガーです。
 
 
 
 
 
 
 
 
トリュフのコロッケが美味しくて
 
 
何個も食べてしまいました。
ご馳走さまでした。