滋賀県 大津市 琵琶湖ホテル
15時からティータイムなので
ラウンジに行きます。
昨年リニューアルしたそうです。
 
 
いろんな美味しそうなものが
並んでいますが
それは後ほどご紹介します。
 
 
席に着くと箱が運ばれてきました。
セイボリーボックスというらしいです。
 
 
お品書っぽいものも
 
 
 
いろいろ詳しく書いてあるのでありがたいです。
 
 
 
ふた オープン!
 
 
 
朝宮茶のオペラ
苺とアーモンドのミルクムース
ショートケーキ
ボンボンショコラ(はちみつレモン ほうじ茶)
この中ではホテルの甘さあさえた上品な
ショートケーキ優勝でしたが
朝宮茶のオペラも捨てがたい。
 
 
 
セイボリー
甘いものの後にこちらのボックス
つぶ貝と菜の花のマリネ
マスカルポーネチーズのムース
トリュフ風味
季節野菜のフリッタータ
伊吹ハムのロースハムのミックスサンド
どれもとても美味しかったです。
 
 
 
 
 これを食べ終わった後は
スィーツブッフェ
置いてあるもの飲み放題 食べ放題

飲み物  ジュース ウーロン茶など
 
 
お酒もいろいろありました。
 
 
 
 
 
 
 コーヒー
 
 
チョコにクッキー
 
 
ナッツ
 
 
ドライフルーツ
 
 
 高そうなハム
 
 
 私の子供の頃は
こんなチーズなかったです。

 
サラダ
後で追加されます。
これだけ甘いもの食べてると欲しくなります。
焼け石に水?
 
 
フルーツ
 
 
カヌレ
 
 
 
 
 
フィナンシェ
 
 
 
ブラウニー
 
 
パン 好きだけどおなか膨れそう
 
 
 
カクテルがつくってもらえます。
 
 
石山寺にのっかってます
名前は紫式部
 
 
こちらは季節限定 桜のソーダ
 
 
まず第一便 
 
 
その前にこれ食べてますけどね。
 



ホームページ見たら

今は夏バージョン

紫式部ゆかりのかき氷やってました。



ブログランキング・にほんブログ村へ