富山県 魚津市
魚津水族館
 
 
全国、特に都会にはオサレな
入場料の高い水族館がたくさんありますが・・・
 
 
ここ魚津には、
とても素晴らしい水族館がありました。
なんたって日本一歴史のある水族館です。
大正二年です!
前回紹介した埋没林ミュージアムとセットで
割引入場券あります。
 
 
魚はど~こだ??
シュールさは愛知県の竹島水族館に通じるものがありました。
 
 
亀さんがいたり
 
 
そうかと思えばいきなり大きな水槽が!!
 
 
しかし、さすが富山
泳いでいるのがブリ カンパチ ヒラマサ
美味しそう~と言ってはダメです。
 
 
ブリが泳ぐ 泳ぐ
 
 
油断してたらこんなのキタ~~!
 
 
 
リュウグウノツカイのはく製です。
 
 
水族館のバックヤードも見せてくれてます。
 
 
綺麗な熱帯魚
 
 
 
この後 閲覧注意あります。
ダメな人はダメかも・・・
私は全然大丈夫です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
閲覧注意は 蛇の脱皮でした。
蛇の皮って財布にいれておくと金運アップとか
いいませんか?
私はセレブなのでしませんが。
 
 
アザラシが全く動かない・・・
 
 
水族館の屋上に上がると
見事な立山連峰
 
 
そして反対側には遊園地
次はこちらに向かいます。