富山県 朝日町
小川温泉 元湯ホテルおがわ
夕食です。
大広間のようなところでした。
 
 
富山の名物が並びます。
 
前菜
玄米ます寿司 ほたるいか沖漬け
ほたるいか和え物
椎茸と花びら茸の胡麻和え
 
 
造里
きときと北陸の海鮮
ぶり 甘海老 
蛸 鮪 帆立
 
 
蒸物
ヒスイ饅頭
正直がとりえの私
はっきりいいます。

これが出された時、これは食欲を
なくす色だと思いました。

 
 

ダイエットの時、青いお米にするとかあります。
この緑も……
しかし後で分かりました。
そういえばこの近くは翡翠が取れるのです。
緑は翡翠の色でした。
ひすい饅頭 ひとこと説明してくだされば
よかったのに〜


鍋物
名水ポーク豆乳鍋
 
 
焼物
サワラ幽庵焼き
サワラは別で焼いて
いただいた方がよかったかな。
 
 
揚物
白海老かき揚げ
海洋深層水塩
 
 
山菜釜飯 香物
 
 
 

白海老のお吸い物


 
デザート
わらび餅 キーウィ
 
 

リノベーションした

20室のこじんまりしたお宿でいい感じです。
食事は美味しかったけど
大型旅館っぽかったです。 
接客、温泉がいいのであと一声!
以上あんた何様?の感想でした。



それでは内湯です。
 
 
 誰もいないのは
いない時間に行っているから

 
シャンプーバイキング
 
 
まず夜中に行ったので
誰もいませんでした。
 
 
こちらにも露天風呂あります。
なので合計五つの温泉に入れるという
ことです。
 
 
 
次は早朝、人がいないとき狙って行きました。
やはり明るい写真がいいと思ったからです。
誰にも頼まれてないのにこの使命感
私はなんて偉いんでしょう。
 
 
やはり明るいほうがいいですね。
どんどんオーバーフローしています。
 
 
こちらまあるい大きな露天風呂
 
 
いい温泉でした。