富山県 朝日町
小川温泉 元湯ホテルおがわ


宿泊したこのお宿には
天然洞窟風呂があります。
それでここに決めました。
でも天使が対局された
新川ホールも近くにあり 
聖地巡礼(後日書きます)したので
とんかつに
だから富山にしたのか
とあらぬ疑いかけられました。
まあ一石二鳥ということで。

洞窟天然風呂は混浴なので

宿の人から湯浴み着を渡されます。

男の人はほぼ海水パンツ

宿から700メートル位歩きます。


女性だけ専用の露天風呂もあります。


こちらは女性専用なので
湯浴み着なしで


誰もいない


山の中
近くに川が流れとても静かです。


富山県って日本一
晴れの日が少ないらしいです。
逆は 晴れの国岡山県


これだけいい天気で独泉
やはり私はもってる女です。
自分で言わなきゃ誰が言う。


洞窟風呂へ移動
おばさんですが湯浴み着 着用
お目汚しになるから逆にいるか……


人がいらっしゃるので
遠くからパチリ
なかなかの洞窟風呂でした。
打たせ湯みたいに高いところから
源泉がドバドバでていました。
こちら日帰りもやっています。




お宿にもどります。
玄関にお宿の方がいて
温泉で濡れた湯浴み着を受け取ってくれます。
小学校の水泳の袋みたいなのに
いれてます。



JR東日本のポスターです。

北陸から東北のいい温泉が網羅されています。
ここ小川温泉元湯もあります。
 


お宿の露天風呂に行きます。


若くして亡くなられた高松宮様も
宿泊されたそうです。


誰もいませんでした。


いい温泉ですが


外に洞窟露天風呂があるので


皆さん、そっち行っちゃうかな