富山県 魚津市
ミラージュランドです。
ミラージュで思い浮かぶのは三菱の車
エリマキトカゲ
 
 
そんなミラージュランド
ご覧ください。
素晴らしい! 入園無料です。
 
 
この日は晴天で家族連れがいっぱいでした。
明らかにういているジジとババ
 
 
乗り物ごとににチケット何枚分となっています。
たくさん買うと割引あり。
 
 
 
旅先クイズに出題しました。
私たちはラブラブなので観覧車にのりました。
そんなことより
海が見たい海なし県民
おバカは高いとこ好き?
 
観覧車に乗ったとて別に話すこともなく
ただ景色を見るだけです。
 
 
美しい立山連峰
 
 
日本一魚の種類がいるという富山湾に
ミラージュランド全景
プールにテニスコートがありました。
芝生の公園もありました。
ここに入場無料で入れるなんて
ほんと素晴らしい遊園地でした。
 
日本三大ランド知ってますか?
東京ディズニーランド
ミラージュランド
恵那峡ランド(岐阜)
  大ウソです。
 
 
 
 
時刻はお昼を過ぎて午後二時半です。
富山市に移動して すし玉
いくら人気の富山の回転ずしでも
すいてると思ったら
大きな間違いでした。
この時間でまさかの40組待ち・・・
番やのすしの選択もあったのですが
二時から五時まで休憩でした。
 
 
 
Xに都道府県別人気の回転ずしが
投稿されていました。
富山県はこのすし玉でしたね。
都道府県でここじゃないよ等
おすすめあったら教えてください。
 
 
 
ということですし玉はあきらめて
別の名物を食べることに・・・
 
 
お店がすっきりしててここちよいです。
 
 
富山ブラックラーメン
 
 
私は初めて食べたのですが
辛い~
これがクセになるのかも
 
 
最後は富山ブラックラーメンで締めました。
 
これで富山旅行終わります。
 
富山は何回もお邪魔させてもらってますが
ほんとにいいところです。
関東の人は新幹線で二時間ほどで行けますね。
めっちゃ羨ましいです。