岐阜県 道の駅 美濃白川
飛騨川がとても綺麗です。
しかし1968年
日本最大のバスの転落事故がありました。
愛知県から乗鞍岳に向うバスツアー
バス二台が土石流に流され
107名の方がお亡くなりになりました。
供養塔はこちらの道の駅に移動しました。
 手を合わせてきました。

 
そして昼食は、いつもの
大安食堂
 
あい変わらずの混みっぷりです。
おじさんライダーが多いです。
 
 
 
わが家はだいたいとんちゃん定食
うどんトッピングなのですが
 
けいちゃんやマトン、牛ちゃんに
そばもあるので悩みます。
 
孤高のグルメの五郎さんも
いろいろ食べていました。
 
私たちの隣に50代くらいの夫婦が座りました。
旦那さんが、この店を見つけたのは
俺だ!感が強い。
やっと来ることが出来た
みたいな話が聞こえてきました。
 
 
 
これは私たちが頼んだ
とんちゃんけいちゃんうどんトッピングです。
 
 
 

そして隣のテーブルも頼まれたものが
運ばれてきました。
何かとんちゃんけいちゃん
うどんにそばをてんこもり。
ごちゃごちゃしてました。


隣の奥さんの顔が変わりました。

これ間違ってない?
とんちゃんじゃないよね?

(いや~大安食堂のとんちゃんはこれなんです)
私は心のなかで思いました。

店員さん呼んで!
(え~呼ぶの?今お店お昼時で忙しそうよ)

隣の奥さん
これ間違ってません?
とんちゃん頼んだんですけど!

ちょっと強めに言ってます。

店員さん丁寧に説明してました。

店員さん帰ったあと奥さん
旦那さんに詰め寄ります。

これがとんちゃんなの?
違うよね?
奥さんつめるつめる
 
多分ホルモンみたいなイメージだったのかしら・・・
 
席についてどや顔していた旦那さんも雲行きが
あやしくなってきましたが
ちょっと強めに

一緒にテレビ見てただろうが!
 
孤高のグルメで紹介されてます。
 
 
そこまでしっかり見てないし!
(えっ喧嘩はじまる?)
すると奥さんため息ついて言いました。

あ~あテンションダダ下がり
 



うわ~奥さん
その一言は言わない方がよかったのでは……
私と違って素敵な服着て化粧ばっちり
多分観光できているのだと思います。
この後の影響が心配です。
 
この後どうなったか見届けたかったですが
並んで待ってる人もいたので
ラブラブな私達は食べ終わったらすぐ出ました。
 
大安食堂の美味しいとんちゃんで
奥さんの機嫌がよくなったと信じたいです。
 
 
 
 
大安食堂をあとにして
飛騨一之宮の駅のすぐ近くにある
 
 
国の天然記念物の臥龍桜を見ました。
 
 
その後飛騨古川に移動して
 
 
お祭りみて濁河温泉に向かいました。
 
 


標高1800メートル
四月でしたがところどころ雪が残ってました。
何回もお世話になっている濁河温泉ロッジです。
 
 
じゃらんで賞もらってる小さなお宿
いつも五組か六組です。
 
 
八畳の和室
布団が離れていて、いいなと思ったけど
入口出口田口がそこだから
KAT-TUN?
このボケ分かる人いないよね。

布団は離すことになりますね。
 
 
トイレ 洗面所付き
 
 
 
お菓子はしらさぎ物語でした。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ