娘と富山旅行
とてもよかったお宿野乃をあとにします。
 
 
市内路面電車で駅に向かいますが
野乃で割引券もらえます。
 
 
野乃の真ん前がデパート
隣りがコンビニです。
好立地にあるいいお宿でした。
朝ご飯も最高でした。
 
野乃から少し歩いて
とべーぐるに向かいました。
ベーグル屋さんです。
Googleマップで偶然見つけました。
富山のチェーン店のようです。
地方のチェーン店は間違いない説立証!
サガミとかサガミとかサガミとか
スガキヤとかスガキヤとか
コメダの人気はよく分かりません。

 
十一時開店
開店前に何人か並んでました。
小さなお店ですが大きなベーグルがところせましと
並んでいます。
 
 
美味しそうなベーグルがいっぱい!
クリームチーズサンド
絶対美味しいやつ
 
 
開店してすぐ入ったので
焼き立てのいいにおいが
お店いっぱいに広がっていました。
 
 
サンドイッチ系も充実していました。
 
 
全種類買いたくなるほど!
実際その通り結構買ってしまいましたが・・
ベーグル一個がなかなかの大きさです。
 
 
とべーぐるから少し歩いて富山城
少し小ぶりなお城
加賀百万石前田家の分家だそうです。
 
 
 
お宿でもらった割引券を使って
路面電車で富山駅へ向かいます。
何がすごいって
路面電車が駅構内に入るんです。
今、広島駅でもそうなる工事してますね。
 
 


富山駅の素敵なお店でカフェタイム
フェルベール富山駅店
たまご屋さんのプリン
 
 
コーヒーを頼んだら
ミニシフォンケーキとクッキーが
ついてきました。
ってこれは東海地方では当たり前です。
モーニング終わると何かついてきます。
北陸富山でコーヒーのお供がついてきたので
ちょっと感激しました。
 
 
プリンといっしょに幸せタイム
店内もそうでしたが
この格子の窓がとても素敵でした。
後で納得します。
 
 
皇室にも献上したという老舗だそうです。
 
 
 
格子の窓 素敵な店だと思っていたら
鉄道のデザインで有名な水戸岡鋭治さんが
手掛けたお店でした。
もっと店内の写真を撮っておけばよかったです。
 
(紹介写真)
 
 
 
お土産も少し買って
富山旅行も終わりです。
帰りもJR東海 特急ひだ
 
 
 
ベーグルの戦利品 紹介します。
車内撮影タイム!
ベーグルのいろんな種類が少しずつ
入っているので
思わず買ってしまいました。
 
 
女子大好きさつまいも餡
 
 
午前中に完売するという
日本一美味しい玉子サンド
日本一は言ったもん勝ちだと思いますが
確かに美味しかったです。
ひと味ちがう。
ガーリック?ターメリック?
何か香辛料が入ってます。
バカ舌なのでわかりません。
 
 
くるみに全粒粉にチーズ
これも間違いない
 
 
桜餡
 
 
チョコにクリームチーズ
 
 
能登塩あんぱん
 
 
我ながらいい買い物しました。
娘とはんぶんこ
 
 
お弁当はこちらです。
明太焼き鯖寿司
富山県は美味しいものだらけです。
 
これで富山旅行終わります。
とても美味しく楽しい旅でした。