富山市 富岩運河環水公園
富山駅から歩いて行けます。
 
 
世界一のスタバと言われています。
スタバのコンベンションがあったときに
選ばれたとか
 
 
いろいろ写真を撮ってもイマイチ
世界一のスタバにならん

 
ちなみに店内は激混みです。
注文に大行列
スタバはスタバなのでスルーして次に向かいました。
 
 
 画像おかりします。

立山連峰と桜が入ったら

こういうことになります。

これは世界一になるはず




 そして公園内にある
富山県立美術館
屋上にある オノマトペ
 
 
 
オノマトペって擬声語 擬態語
日本独特の言葉とか聞きます。
 ひそひそ
 
 
ここが美術館の屋上なんて楽しすぎます。
金沢21世紀美術館は人気ありますけど
こちらもとってもいいです。
富山県 もっとアピールしましょう!
 
 
 
 
 ぐるぐる

 
絶対 こどもが好きなやつ
 
 
 
 
 
 
これ「あ」って書いてあります。
 
 
ハンモックになっていて皆さんくつろいでました。
 
 
 
 
館内は有料展示もありますが
芸術がわからない私たちはスルー
 
 
 
人気の、このくまさんの場所が分からなくて
聞きました。
見つけた~
 
 
そして外にも小さいのがいました。
 
 
青空に映え映えの大きいくまさんも!
富山県立美術館
とてもよかったです。
無料ゾーンばかりで終了してごめんなさい。
 
 
どうでもいいですが
ニャンニャン チョメチョメは
オノマトペじゃないと思います。