皆様のブログを読んで
ここいいな!と思ったら
Googleマップにブックマークつけます。
その時、◯◯さん情報とかメモ出来たら
いいのになと思います。
後でそれを見たときはすっかり忘れてます。
何か、さも私がいいとこ見つけたぜ!
みたいな風に書いてたらごめんなさいです。

とここでまりんさんから情報
お気に入りマークをチェックすると
メモ機能出てきました。
ありがとうございます!



旅行に行ってどこかいいとこないかと
探していてブックマークに気づきます。
見てみると
 「閉業」の文字……
温泉、飲食店 何軒かありました。



テレビ東京
絶メシロードで紹介されたお店


 長野県塩尻市 食堂SS
私が何度もお世話になっているお店

メニューの種類の多さ
和食洋食中華なんでもあり。 
おすすめは定食プラス鯖の味噌煮



4月29日から無期限休業というニュースが……



朝8時半から営業していて
駐車場も広いのでトラックの運転手さん
御用達です。

私も長野の温泉に行くとき
御用達だったのにとても残念です。

 

休業の理由は
人手不足と従業員の高齢化だそうです。
確かに働いてる人
どうみても70歳以上だったと思います。
でも皆さんとてもきびきびして
手際よかったです。

無期限休業となってますが
このまま閉業の可能性もあるそうです。


このお店は何度か人生の縮図みたいな
家族を見て妄想してました。


すごく印象に残っているのは
若いお父さんが幼稚園位の男の子と
一緒に食べに来ていました。
お子さんは小さいのでお店の人が
座布団をおりまげて
高さを調節してました。
お父さんがお礼をいい
男の子もニコッと笑って食べ始めました。
何か見ていて愛おしくなって
お母さんはどうしたのかしら
離婚?お仕事?
勝手に妄想して
若いお父さんと可愛い男の子に幸あれ!
と勝手に願いました。



とりあえず休業の29日までに
一回は行かねば!