奥飛騨温泉郷 新平湯温泉
花ごころ万喜 夕食です。
広間みたいなところで二組でした。
 
 
六時半からでこのようにセットされていました。
真ん中のお皿が空いていますが
あとで五平餅がきます。
 
 
焼きたてきました。
 
 
お品書きはありません。
 
春菊の胡麻和え じゃがいもの煮っころがし
甘辛くておいしい
 
 
飛騨の名物こもどうふと人参のきんぴら
クラッカーにクリームチーズ
 
 
五平餅 珍しく十六穀米で作られています。
ぷちぷちしてる。
 
 
しゃぶしゃぶのお野菜。
白菜のしんと人参からお願いしますと
言われました。
 
 
薬味
ネギと綺麗にもられた大根おろし
大福に見えたあなたはお腹へってます。
 
 
しゃぶしゃぶ 胡麻ダレorポン酢?
私は野菜が胡麻でお肉はポン酢
どーでもいい。
 
 
いつもの……
美しく美味しい飛騨牛
するととんかつが言いました。
「飛騨牛食べあきた」
どうして彼は思ったことすぐ口に出すんでしょう。
いい年して子供か!
テーブルなので下から足を蹴飛ばしときました。
これは飛騨牛を食べあきたのではなく
奥飛騨で飛騨牛を食べるのがあきた
だと思います。
この意味合いを分かっていただきたいです。
奥飛騨によく泊まっている。
奥飛騨は飛騨牛が絶対出る。
ゆえに飛騨牛食べ飽きた。
三段論法
しゃぶしゃぶして美味しくいただきました。
 
 
鮎の塩焼き
当然冷凍ですが美味しかったです。
 
 
大根ステーキ
 
 
ご飯
白菜漬けがとても美味しかったです。
漬物の美味しい宿は料理もおいしい。
卵焼きが美味しい寿司屋は他のも美味しい。
 
 
この後デザートで
アイスクリームですが
 
 
チョコーレートか日本酒か
なにもかけないかを選んでください。
と言われました。
 
なので チョコーレート
 
 
 何もなし
日本酒は想像がつかずやめました。
かけたことある人~?
 
 
 
小腹がすきましたらラウンジに
雑炊あります。と言われました。
 
 
せっかくご用意していただいたのですが
お腹いっぱいで食べられませんでした。