奥飛騨温泉郷 新平湯温泉
花こころ万喜
温泉です。
こちら殿の湯
 
 
こちら姫の湯
チェックインから朝の九時まで入浴できました。
 
 
宿泊客は二組なので誰もいない。
 
 
滞在中 ずっと貸し切りです。
 
 
確実に貸切と分かったのが夕食のときです。
もう一組は男性三人組でした。
 
 
というわけで女湯は私一人です。
大きな風呂 露天風呂独泉という贅沢
 
 
 
 
 
奥飛騨温泉郷 当然源泉かけ流し
右下の口からどんどん流れていました。
 
 
独占は嬉しいのですが
私しかいないということは
不手際あったら犯人は私・・・
 
 
いつも通りちゃんと綺麗に温泉いただきました。
 
露天風呂です。
 
 
三月だというのにこの雪
 
 
外気温は寒いのですが
温泉にはいったらしっかり
ぬくとまりました(たぶん岐阜弁)
温まりました。
 
 
 
大浴場露天風呂とありますが
こちらには貸切風呂もあります。
 
御宿の離れのような場所にあります。
 
 
ほたるぶくろとあざみ
 
 
むかし何かで使っていたような蔵みたいです。
 
 
湯上り冷水
 
 
中から鍵をかけます。
二組しかいませんが一応時間予約
とんかつは寒いから行かないという。
 
 
一人のほうが楽なので願ったりかなったり
 
 
こちらがあざみだったかな
 
 
洗い場はないですが
基礎化粧品などは置いてありました。
 
 
使命感でこちらも写真だけ撮影のため潜入
 
 
あざみもほたるぶくろも大きさは同じくらいだと思います。
 
 
朝ドラ「さくら」に出てきた
飛騨古川のろうそく
なかなか立派でした。