奥飛騨温泉郷 新平湯温泉
平湯温泉から少し離れたところにあります。
花ごころ万喜
二時半というかなり早い時間に
着いてしまいました。
駐車場が分からなくて
宿の前の二台ほどのスペースに停めました。
とりあえず宿の方に駐車場の場所を聞こうと
宿に入りました。
すると若旦那さんが出てきて
今日はお客様いれて二組なのでそこで大丈夫です。
もうお部屋準備できてますのでどうぞ。
30分も前なのに申し訳ないです。
 
 
チェックイン手続き
たんぽぽコーヒーだそうです。
たんぽぽのお茶なのに
あら不思議!コーヒーの味がします。
 
 
大きな旅館だったと思われますが
今は六部屋で営業されてます。
 
 
日本酒二種類とお茶とコーヒー
いつでもどうぞ
 
 
家庭画報婦人画報はなかったです。
いちいちチェックするんじゃない!?
じゃらん 推しの宿特集があり
このお宿が載ってました。
 
 
いろりで午後十時まで火を焚いてますので
よかったらどうぞ
とのこと
 
 
 
 
それではお部屋です。
 
 
建物は古い感じですがとても綺麗にされています。
 
 
洗面所
 
 
12畳の和室
 
 
 
 
広縁
三月だというのに窓の外はすごい雪でした。
寒いのですぐ障子閉めました。
 
 
 
お菓子は飛騨の駄菓子豆板
 
 
冷蔵庫は空でした。
お向かいが酒屋さんで
そちらからお買い求めください。
とお宿の案内に書かれてました。
 
 
丹前が雪国なので分厚いのも置いてありました。
 
 
湯かご
 
 
こちらクイズにだした中味
 
 
バスマットつきでした。
 
 
とんかつは足袋履きません。
どんどんたまっています。
だったら持ち帰るな?