風俗博物館からバスで祇園まで移動しました。

そのバスが停留所ごとに
乗る人が多く激混みでなかなか進みませんでした。
このあたりの路線は一部歩いたほうが早いかも
 
 
 
つぶら乃
本日予約客のみとの看板が出てました。
予約した方がいいと思います。
 
 
梅の花に市松模様の箸袋 
黄緑のおしぼりとの色合いが
とてもいいです。
おしぼりチェックは怠らない

 
 
お茶は鉄瓶
大好きな御宿松本の金宇館と一緒
 
 
目で見ても美しいランチです。
もちろん美味しい。
 
 
さつまいものレモン煮大好物
大好きな向田邦子さんのエッセイにも出てくる。
 
 
ローストビーフ
 
 
赤こんにゃくに見えるようで京人参

 
京都のお豆腐の美味しいこと
 
 
お稲荷さん
 
 
京都のだし巻き卵は本当においしいです。
 
 
ご飯はウニとひじきの炊きこみごはん
しばらくウニを食べてないので
ウニ感が分からず……
 
 
完食すると京都がでてきます。
ごちそうさまでした。

何か、らしくない映えブログになりました。