愛知県犬山市
ホテルインディコ犬山有楽苑

 
このホテルに宿泊すると

 
国宝茶室のある有楽苑を無料で
見学することが出来ます。

 
宿泊者以外は1200円
 ちょっと高いと思います。

 
敷地内なので宿泊客は
お部屋のカードキーを見せて入ります。

 
 
織田有楽斎
あの織田信長の弟です。
利休十哲の一人

 
広いお庭を一周する感じ

 
日本古来の水琴沓

 
こちらから国宝茶室に入ります。

 
この建物のとなり

 
でも中には入れないので
なぜかミニチュアハウスがありました。

 
これが国宝の有楽苑
一般ピープルには価値が分かりません……

 
ちょうどいい朝の散歩になりました。
ホテルに戻ります

 朝ごはん
レストラン会場に行きます。

 
和食か洋食を選びます。
あとはセミバイキング
おしぼりが今までの中で
最高に分厚かった!
サガミの倍!
コンビニのおしぼりの十倍はあると思います。

 
和食が先にきました。
ブログ的に洋食も頼んだ私を
褒めてください。

 
こちらが洋食です。
しかし待てど暮らせどこの後、何も来ない。
思わず聞いたら
「洋食はこれだけです」
…………
セミバイキングなので
パンやスープ、サラダなどいっぱいあります。
自分でとってくるのね。
和食選んだほうがいいかも

 
バイキングのお料理

 
たくさんありましたが一部です。

 
メニューに朝食 4,900円と
書いてありました。
私は朝食付きプランでしたが
こちらで注文するとなると
なかなかのお値段。

 
さあここでとんかつクイズです。
 朝食4,900円という料金を見て
とんかつは何と言ったでしょう?

 













答えは
モーニング10回分やな〜

 
どうですか。
正解しましたか?

 
和食セットの紹介
ご飯はお変わり出来ます。

 
ご飯のお供いろいろ

 
高そうなおかず

 
高級宿あるある
朝食の魚が鮭じゃなくて西京焼
どやさ?

 
パリッパリで美味しかったです。

 
りんごジュース
瓶が可愛くてとってきました。

 
 関牛乳 飲み放題

 

このホテルに泊まったのは聖地巡礼です。
ここが対局されたとこ。


お庭が綺麗でした。


天使はいつもすごいところに
行ってらっしゃる。
今日から名人戦が椿山荘で始まりました。
人口の雲海が見えるらしい。

これで犬山旅行記終わります。