NHK クローズアップ現代
宿泊費の高騰を取り上げていました。
原因は
円安 物価高 人手不足
分かるけど……

今、日本は外資系高級ホテルの
建設ラッシュ
高級ホテルは外国人富裕層向けです。
番組では一泊500万円のお部屋を
紹介してました。
日本人の平均年収以上で笑うしかない。


外国人が一泊50万円とかするホテルに宿泊して
まわりのホテルもどんどん高騰してます。
ビジネスホテルが二万円とか……


そして日本人の行き先は
駅から離れたコンテナホテル


全国にあること初めて知りました。

外国人には高級ホテルをおすすめし
日本人はコンテナホテル
そして休日は宿泊費が高いので有給をとって
平日に旅行しましょう。

と国営テレビが言ってました。
何なんでしょう……












4月から将棋の名人戦が始まります。
まだお相手は決まっていません。
とよぴか永瀬九段か菅井八段

日程が発表されました。
別府に天使が初見参です。



1️⃣  ホテル椿山荘

 

2️⃣  成田山新勝寺



3️⃣ 羽田空港


4️⃣  別府 割烹旅館もみや
5️⃣  ホテルオホーツクパレス
6️⃣  名古屋大須 万松寺


7️⃣  天童ホテル

ブログランキング・にほんブログ村へ