山梨旅行 今回のお宿です。
看板の見えている
石和温泉の常盤ホテルではありません。
湯村温泉の常盤ホテルは
天使が対局されてご宿泊しています。
あい様(誰だよ!)もそこは聖地巡礼
宿泊済みです。
 
 
 
今回は 湯めぐりの宿 笛吹川です。
名前の通り 湯めぐりできます。
24時間いつでも入れる
貸し切り湯が五つあります。
 
私がとんかつに五つもあるんだよと言ったら
泉質全部一緒だけどな
だとさ……
ああ言えば上祐
ほんと憎たらしい
 
そう言えば今の若い子
オウム真理教事件知りません。
 
 
チェックイン15分前に着きました。
駐車場にとめたらお着物ビシッの女将さんが 
すぐ来られて
(隠しカメラでもある?)
 
お待ちしておりました。
お荷物お持ちします。
 
せっかく来ていただいたけど
わが家は、ほぼ荷物のない旅人
 
ロビーを通って
 
 
こちらでチェックインの手続きです。
 
 
ウエルカムドリンクは
ウーロン茶 ワイン ビール 葡萄ジュース
から選びます。

 
私は葡萄ジュースにしましたが
写真を撮る前に
とんかつがワインを飲んでしまった図
今どき犬でも「待て!」出来るぞ。
 
 
 
この館内地図が可愛らしくて
わかりやすかったです。
わが家は一番安い萩という部屋に泊まりました。
ちょっとお風呂から離れています。
 
 
それではお部屋です。
踏み込みの木の感じがとてもいいです。
 
 
こちらに洗面所とトイレがあります。
 
 
陶器でいい感じ
 
 
こちらトイレ
 
 
和室 10畳
 
 
お菓子は落雁と富士山の形のあられ
両方とも美味しかったです。
 
 
広縁があります。
石和温泉 結構お宿が乱立していて
窓の外の景色はいまいちです。
 
 
私は景色をあまり求めてませんが・・
岐阜の長良川温泉は
金華山と岐阜城のみえる川側に
したほうが絶対いいです。
満月の日なんてお城にかかって
とても綺麗でます。
河川敷にカメラ女子やおじさんがいっぱいいます。
画像お借りします



ぼやけてしまいましたがこちらに
冷蔵庫と飲み物セット
 
 
やはり富士山のお水
この山梨旅行の後に書く
ウェスティン京都のお水が
岐阜県関市のものだったのを
先に言っておきます。
これは営業さんが頑張ったでいいですね?
 
 
鍵は二つありました。
 
 
こちらに湯かごなどなど
 
 
 
我が家はいつも共同浴場にいったりするので
家からぼろタオル持参です。
なのでこのいいタオルはお持ち帰り