奥飛騨温泉郷に行ってきました。
 定番 平湯温泉 ひらゆの森
 
 
行った日は、なかなかの雪でした。
イスカンダル号スタッドレスタイヤで
頑張っています。
 
 
ひらゆの森
ブログを始めた頃は500円だったのに
この前は600円
今回700円になってました。
このご時世仕方ないです。

公式から画像お借りします。


新しくバレルサウナが
出来たそうです。




年間パスポートは7700円
私の知ってる頃は3650円でした。
一日10円じゃん!とか
意味不明なこと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
今回のお泊りは新穂高ロープウエイの近く
 うちのペンション
うちのという意味かと思ったら内野さんでした。
団らん室に内野〇〇殿という
山岳救助隊の表彰状がありました。
立派な方です。
そしてチェックインの時 私達だけと知りました。
土日なのに・・・
能登の地震でキャンセルあったと。
確かに奥飛騨と北陸は近いですが……
 
 

今回、セレブですがトイレのない部屋です。
そもそも全てトイレなしでした。
 ここは洗面所です。
向かいに温水洗浄便座のトイレがありました。

 

お部屋はツインルーム


しかし……
 
 
 なぜかユニットバスがついていました。
 
 
トイレ付です。
旅行サイトでは全てトイレ無しでした。
今回貸切だったので
こちらの部屋にしてくださったのでしょうか??
 
 

ドアの横にかけてあった懐中電灯。
なんと熊鈴がついていました。


そしてロフトがありました。
たたまれた布団もあり
子供さんとか喜びそうです。