愛知県 南知多町
大東旅館 
部屋のベランダからのながめです。


朝の散歩
天気もよく暖かく気持ちよかったです。
何かお値段の高い熱海や伊豆行かなくても
近くて安い知多半島で十分な気がしてきました。
あちらは東京プライスなのかなと思う。


朝ご飯です。


トマトジュースにポテサラ


袋に入ってない海苔
海の近くの宿の海苔はひと味ちがう。


1月だからかお正月っぽい湯豆腐



海苔と貝の佃煮
ちょっと甘い味の卵焼き


席について


炊きたてのご飯がいただけます。


旅館の正統派 ザ朝ごはん



デザートはオレンジとパイナップル

温泉と海の幸をリーズナブルに
堪能できました。
家から近いのでなおよろし



東京のhitoritabiさんのブログで知ったここ。
つぶて浦
東海地方民なのに知らなかった……
伊勢神宮の神様が投げた石があるという
パワースポット


この岩(神様が投げた石)に
お賽銭がいっぱいささってました。
私もお気持ちだけ


この鳥居は伊勢神宮を向いています。
これでお伊勢参り終了
………違います?


他の商品もほぼ完売してました。


これが残っていたので購入
杏仁豆腐です。
美味しかったです。
ほぼ具おにぎりないのでテンション
あがりませんでした。

これで知多半島旅行終わります。