長野県 上山田温泉
山口洋子 千曲川展示館
山口洋子はよこはまたそがれなどの
昭和を代表する作詞家です。
展示館、おもいっきり休みでした。
八代亜紀といい演歌の巨匠が亡くなっていくのは
さびしいです。
 
 
上山田温泉は昭和の残り香がする温泉です。
 
 
 スナックとかある。

 
そして本日二湯め 湯の華銭湯瑞祥
 
 
銭湯とは名ばかり750円
それにしてもここは元旅館だったとこですか?
広い大浴場と露天風呂がいくつもありました。
なかなかの混雑でした。
 
 
 
 
そして今回のお宿はルートイン上山田温泉
年末年始跳ね上がる宿泊料金ですが
ここは源泉かけ流しの温泉つき
一泊朝食付きで7800円でした。
 
 
久しぶりのビジネスホテル
勝手が分からず……
前払い制でした。
 
 
ドトールコーヒーが滞在中飲めます。
 
 
新聞 ご自由にお持ちくださいは嬉しいです。
チェックインした時にいただき
次の日の朝刊も部屋で読めました。
年末の30日泊
何ページも箱根駅伝特集するなと思ったら
読売新聞でした。
 
 
 
そして今回のお部屋
 
 
セレブなので一番広い部屋にしました。
早割7800円ですけどね。
 
 
バストイレ
新しくてとても綺麗でした。
 
 
水回りの品などなど
 
 
 
ベッド回り
下にあるのが館内着です。
 
 
ここはコンフォートルームというらしいです。
映画とWOWOWが無料でした。
でもこういう日に限って特に見たいのもなく・・・
 
 

全国都道府県のルートインです。
344店舗もあるんですね。
定年したら日本一周とかお遍路さんとか聞くけど
全国のルートインめぐるとかどうです?
………ビミョー
それなら朝食にご当地がでるドーミーインがいいかも。