松山市 道後温泉
道後ややは夕食プランはないです。
道後温泉街を散策します。
 ぼっちゃんとマドンナ?

 
まず道後温泉本館
以前来たときは普通に入れたのですが
今は週末は整理券配布になっていました。
 
 
行った時は二時間後と言われました。
すごいですね。
 
 
二時間後に入りました。
本館は歴史あってなかなかの年数がたってます。
それでも綺麗にしてあっていい温泉でした。
 
 
もう一つの共同浴場
椿の湯
 
 
こちらは整理券なく普通に入れました。
 
 
450円 安いですね。
ややで割引の券で入りました。
たぶん回数券をバラにしているので
一割引きだと思います。
 
 
道後温泉街を散策します。
こちらは夏目漱石かな?
 
 
一応名物は食べます。
 ぼっちゃん団子
 
 
松山に蛇口からみかんジュース
そこらじゅうにあるので
感動がだんだんなくなる説です。
400円なかなかのお値段
ややに帰れば無料で三種類飲めます。
 
 
いつも私が行く温泉は
ほんとうにこじんまりしています。
道後温泉街は大都会です。
さらにこの日ねんりんピックで全国からジジババ
あんたもだよ!
来てたのですごい人でした。
マジで大阪の道頓堀くらいの混雑
 
 
夕食難民になってしまった・・・
昨日から鯛ばかり食べているのに
この店にはいってしまいました。
 
 
何を注文したかというと
 
 
鱧の天ぷらと
 
 
から揚げ
お店の人 裏で
 鯛めし食べんのかい!!
と、つっこんでいたかもしれない・・・
 
 
 

道後温泉で二湯入ったので
ここは明朝はいることにしました。
 飛鳥の湯
 
 
ここは蜷川実花さんが監修していて
とても綺麗です。
夜はライトアップしてます。
 
 

蜷川幸雄より有名になっていくパターン?
森山良子が今は息子の方が有名で
イヤになっちゃうって言ってました。
チョロ(中野英雄)の息子も
いい俳優になりました。
仲野太賀くん