奥飛騨温泉旅行 始めます。
わが家から行くルートは国道41号か高速か
奥飛騨温泉郷は県内でも遠いのです。
今回は高速にしました。
となると高速のインターの近くでランチ
 
 
前にクイズにした鉄板ナポリタンと
すのたった茶わん蒸しです。
こんなランチは岐阜県にしかないと思う。
 
 
そしてモーニングが二時までやってると聞いて
(それはモーニングなの?)
とんかつはモーニングにしました。
後から腹減った腹減ったを連呼しましたが
知らんし
飲み物代だけでこれだけつく。
 
 
 小倉と言ったのにブルーベリージャムだった
モーニングが安いので
違いますと言えない小市民。
 
 
私は粉チーズとタバスコで
美味しさ 倍増し
 
 
食後のコーヒーに団子
とんかつのモーニングに団子
 
 
やっぱり腹減ったからと
揚げパンオーダーするとんかつ
砂糖と油 
う〜胸焼けしそう。
お酒飲むし甘いもの食べるし
やつは動脈硬化まっしぐらだわ。

 
 
 
 
 
そして奥飛騨温泉郷 到着
今回のお泊りは平湯温泉のひらゆの森です。
 
 
何回も日帰りで来ましたが
宿泊は今回が初めてです。
露天風呂に入るとつながった宿泊棟の入口が
ずっと気になっていました。
この地図がとても分かりやすいです。
そう私はこの日208に泊まりました。
身をけずってレポートしております。
 
 
 
いつもは日帰り客でごった返す休憩室も
時間過ぎればこうなります。
ここで林芙美子の放浪記
でんぐり返しをしました。
知らない人はスルーで。
 
 
 
ツインの洋室です。
あれだけの温泉に24時間はいれて
素泊まり6000円から8000円です。
 
 
洗面所に
 
 
トイレ
 
 
壁掛けテレビ
 
 
空気清浄機に扇風機
ひらゆの森は涼しいのでエアコンありません。
 
 
お茶セット
 
 
冷蔵庫はありませんが
自販機はいっぱいあります。
売店もあるのでそんなに困らないと思います。
 
 
タオルは名入れタオル
行ったのは六月末ですが
毛布が用意してありました。
これでエアコンいらずがおわかりになるかと思います。
猛暑の時期は奥飛騨温泉郷に行こう!
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ