新潟旅行三泊目は
南魚沼市 坂戸城です。
 
 
ここはたぶん老舗の旅館だったのではと
思いますが
今はタビストとなっています。
インドのオヨホテルです。
廃墟となるよりいいですが
今、中国がいろいろ買ってるとか聞くと
怖くなってきます。
 
 
しかしタビストはお安い。
昔の旅館がそのまま残っている感じです。
奥飛騨温泉郷のタビストは
従業員が皆さん外国の方でした。
 
 
ここはタビスト感?が全く無いです。
普通に女将さんみたいな方が
チェックイン手続きしてくれました。
浴衣はここから持っていきます。
 
 
もちろん部屋の案内はないです。
 
 
普通に広いです。
 
 
洗面所も広いです。
 
 
トイレも広い
 
 
部屋も広い
最初から布団ひいてありました。
 
 
ほんと普通の旅館です。
 
 
いつものように
 
 
無駄に写真をいっぱい撮りました。
 
 
この辺りはちょっと古い感じかな
お値段なりなので
全く問題ないです。
高いのにイマイチだとブログ内で
そっけなく流します。
 
 
 
 
 
 
夕食をつけてないので
近くの居酒屋さんへ
新潟なのにまたビールを飲む夫婦
 
 
これ何とかっていう山菜
こごみ?こしあぶら?
ごま油で炒めて甘いピリ辛で
とても美味しかったです。
 
 
こちらの名物
栃尾の油揚げ 肉厚で美味しかったです。
 
 
まぐろの中おち?
美味しい!
 
 
カマを焼いてくれて
これも美味しかったです。
 
 
カウンターで久しぶりに飲み食いしたのですが
大将が話し上手でとても素敵な時間を
過ごせました。
つくばで公務員してたとか
なぜ南魚沼へ??
 
たまにはこうやって外飲みもいいなと思いました。
どうも旅先の観光地だと
ぼったくられるような被害妄想のある私です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ