奥飛騨温泉郷 福地温泉 孫九郎
夕食は六時と六時半で選べました。
お部屋に準備できましたと電話があります。
 
 
個室ではなくて1階の大広間です。
かなり広く人数も少ないので広々としてました。
コロナ禍で減らしているのような気がします。
 
 
お品書きです。
 
 
大広間ですが掘りごたつスタイルなので
とても楽でした。
 
 
いつものイワナの塩焼き
冬の間 暖かい太平洋側ばかり旅行してました。
三重県 愛知県 静岡県
イスカンダル号のスタッドレスタイヤが
ツルツルで………豪雪地帯は避けてました。
それくらい買えよ!
なのでイワナくんお久しぶりです。
これからは、よろしくお願いします。
 
 
山里の前菜 
ふきのとうみそ 菜の花お浸し 花れんこん
えんどう美味ジュレ 胡麻豆腐くるみ
飛騨きくらげ蛇腹きゅうり
ぜ~んぶ美味しかったです。
 
 
お造り 川魚
こい ます かわふぐ
山の中で鮪とか出されるよりいいですね。
でも奥飛騨は富山が近いので
いいお魚は入ってきます。
 
 
 
小鉢 奥飛騨アルプス農園
しいたけパプリカ煮浸し
しいたけの肉厚よ!
 
 
 また何かきました。

 
煮物 若筍煮
春ですね。
 
 
飛騨高山陣屋とうふ
おとうふグラタン
グラタンってなんで美味しいんでしょう。
 
 
とんかつがハンバーグと言った・・・
あぶらえ(エゴマ)みその 
手作り五平餅
 
 
あぶって食べて 絶対美味しいやつ
エゴマって認知症予防にいいそうですよ。
 
 
天ぷら
揚げたて熱々
とれたてふきのとう かぼちゃ
わかさぎ
 
 
そして信州りんご
美味しい。
 
 
かなりお腹が苦しくなってますが
ここで温泉しゃぶしゃぶ
 
 
やはり美しく美味しい
A5等級飛騨牛
 
 
しゃぶしゃぶ
 
 
五平餅でお腹いっぱいなので
飛騨こしひかりですが少な目でお願いしました。
 
 
にゅうめん
漬物が美味しいところは料理も美味しい実証
 
 
デザート
苺ゼリー寄せ
お腹いっぱいご馳走様でした。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ