向田邦子が大好きです。
テレビドラマの作品に
 阿修羅のごとくがあります。
それぞれ問題をかかえた四姉妹の話です。
 
本音をかくして四姉妹が
とりとめのない話をする場面(シーン)
真面目一筋だった父親が浮気をしているのではという一石が投じられます。
 
ひびわれた鏡餅をみて
お母さんのかかとみたいと言います。
冬の間は乾燥して鏡餅みたいになってしまいます。
こんなかかとの女は男と寝てないよね。
そういう描写もないのに
ゾクゾクするセリフです。
 
 
 
 
 
ここからは私の鏡餅のかかとの話です。
いらん?
 
乾燥するこの時期ずっと保湿クリームを塗っていたのですが
今はこの靴下で鏡もちからは脱出しています。
 
 
 
裏返すと保湿シートがつけてあります。
 
 
セレブですが結構高いと思います。
でも保湿クリームいらず。
冬の間は全てこの靴下です。
この靴下 
みずみずしくなくなったお母さん
おばあちゃんへのプレゼントに喜ばれると
思います。
 
男性用もあります。
とんかつのかかとは鏡餅じゃないので
三足千円の安いのを履いています。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ