なかなか予約とれない
いたれりつくせりの宿 
長野県 湯宿せきや宿泊記始めます。
 
途中梓川パーキングエリアで休憩
 
 
フードコートで軽くと思いましたが
かなりワチャワチャしていたので
レストランにしました。
セレブですが一番安いかけそばを注文。
思えば混んだフードコートで
高いものを食べるよりこちらで
オーダーを聞いてもらい
お茶をいれてもらい。
広いテーブルでゆっくり食べて
片付けなしで帰る。
大正解でした。

ちなみにとんかつはこれに天ぷらつけやがった。
 
 
 
 
長野県湯田中温泉郷 上林温泉
 
夏なのにあじさいが満開でした。
涼しいということです。
ここはスノーモンキーの
地獄谷のすぐ近くです。
 
 
 湯宿せきや到着です。
駐車場に車をいれていたら
宿の人が二人走って出てこられて恐縮する
 
あ~高級宿あるある
 
すみません
うちは荷物が全くないんですぅ
 
 
受付は軽く終了でお部屋にご案内です。
 
 
ここかしこに飾ってある生花などが
とても綺麗でした。
 
 
 
玄関
 
 
こちらがトイレ
 
 
写真撮ろうとドアを開けたら
いきなり電気がついて蓋オープン
♫ちょっと待って、プレイバック
プレイバック
 
 
なので閉めた状態でパシャリ
ヒーターがついてる。
冬のヒートショックにいいですね。
電気代かかりそうですが・・
 
 
そしてお部屋です。
小さな椅子は膝とか悪い人ようかな。
よく法事いくと置いてあります。
 
 
 
ここでお茶をいれてもらいました。
そして館内の説明や
食事の希望時間などの聞き取りをします。
鍵は二本
 
 
 
大型テレビ 空気清浄機 金庫
 
 
こちらの箱は
 
 
アクセサリー入れ
私、岐阜のベルサイユ宮殿に
宝石が山ほどありますが
(ウソに決まってます)
全くつけません。
温泉入るのに指輪は不要です。
 
 
そして薬箱
これは初めてでした。
パブロン パンシロン ノーシン
バンドエイド 
最強ですね。
 
 
DVDも置いてありました。
社長のデーブイデーは面白い
 
 
そして出された茶菓子
 
 
 
大福
 
 
白い包は小布施の栗らくがん
間違いない美味しさ。
 
 
そして冷蔵庫からきゅうりの漬物
これも美味しいです。
 
 
このお部屋まだ紹介しきれないので
続きます。
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ