岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷
ガーデンホテル焼岳
  マスクなしさるぼぼ

 
朝食のためロビー横のレストランに行きます。
 
 
うぐいすの湯の大きな湯の花の塊が展示されてました。
デロデロのかたまり
 
 

皆さんお食事処で朝食ですが
今回私たちは安いモーニングプランです。
レストランには私達ともう一組の
二組のみでした。
パンとコーヒーと卵位と思っていたら
鍋がありました。
 

 
サラダ

 
ヨーグルト
 
 
給食のようなパン
やめなさい!
 
 
ジュースとコーヒー
 
 
ぼーっとしてたら鍋の目玉焼きがカチカチになってしまいました・・・
不覚!

でも充実した朝食でした。
 
 
 
 
さてここには宿泊者専用の露天風呂があります。
敷地内ですが駐車場の奥
ホテルの建物から少し離れたところになります。
 
 
 
天皇泉とはおそれ多い名前ですが
村上天皇が発見されたとなっています。
奥飛騨温泉郷には村上という名の神社があります。
 
 
 
ここ焼岳の天皇泉はすごい!
と書いてあります。
はしょりすぎ
 
 

それではいただきます。
しかし、ここは混浴なのです。
 
 
どなたもいなかったので
とりあえずだ~~~と写真だけ先に撮りました。
 
 
鹿児島県の妙見温泉に似ている気がしました。
 
 

 
安く泊まってる私が言うのもなんですが
 
 
天皇泉 すごくいいです。
宿泊客しか入れませんが
露天風呂のうぐいすの湯よりよかったです。
 
 

今回県民割り高山市クーポンのダブルで
1500円宿泊ですが
夕食はレストランで飲み食いしました。
入湯税いれて二人で8000円ちょっと
一人4000円です。
最後に試供品ですがどうぞと
お土産までもらいました。
 
 
  

奥飛騨ガーデンホテル焼岳の旅

終わります。

  

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ