富山県 砺波市
鳥越の宿 三楽園 夕食
個室ではないですが
ここは20室のお宿で
食事時間の希望が15分ごとに区切られていたので
全く密ではなかったです。
 
はじめにセットされていました。
 

 

お品書き
 
 
食前酒
たぶん梅酒
 
 

笹にくるんであるのは山菜おこわでした。
 
 

富山の名物 ホタルイカ
 
 
運ばれてきました。
何でしょう
 
 
筍のすり流し
初めて食べました。
とても美味しかったです。
 
 
白エビのから揚げ
これは間違いない
 
 
富山の美味しい刺身
薬味がいっぱい
いろんなバージョンでどうぞ!
と言われましたが・・・・
悲しいかな海なし県民
どの組み合わせが美味しいのかわかりません。
 
塩もいきましたが
わさびと醤油が一番
 
 
 
のどぐろ出てきました。
岐阜県にも富山のご当地スーパーアルビスが
一軒あります。
そこでのどぐろ売ってるのですが
一匹二千円以上
いつも『見てるだけ~』
ですが……
 
 

ここでは骨まで愛して
骨の髄まで食べました。
 
 

ご飯とお味噌汁はセルフになっています。
使い捨てのナイロン手袋あり。
こんなこといつまで続くのやら……

 
 

好きな時 おかずのある時
ご飯がいただけるのは嬉しいです。
 
 
整いました。
見えないけどしじみたっぷりのお味噌汁です。
 
 


はい、残しておいたご飯のおかず~
 
 

 

ぐつぐつ

うどんもあります。

赤いのはトマトです。

 

 
デザートはバニラアイスといちご
 
 
 
高級宿あるあるお夜食
筍のおこわと栃餅でした。
 
 

 

富山のご飯 海の幸

とても美味しかったです。

ご馳走様でした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ