長野県 渋温泉
今回お世話になるのが炭の湯さんです。
渋温泉街の奥にあります。
小さな温泉街なので
駐車場が遠い場所の宿があるようですが
炭の湯さんは隣りにとめる事ができます。
 

 
入口に足湯ありました。
アベックが座ってました。
私もカップルなんて言わない
アベックはアベック
 
 
アベックがいなくなったので写真をパチリ
 
 
新しくていいお宿でした。
 
 
カランコロン~
カランコロンカラン!
 
ここで鬼太郎と分かったあなたはエライ!!
 
 
受付です。
ここの女将さんとても美人でした。
最近町に出てないので
久しぶりに綺麗な人見たわ~と思いました。
 
 
 
受付の方に申し訳ありませんが
このご時世なのでお部屋でお茶を
お出しすることできません。
と、言われました。
全然問題ないです。

 
 
色浴衣は有料~
富山のふくみつ華山温泉は無料だった
やめなさい!
 
 
縦に長い六階建てでした。
 
 
宿泊者は外湯無料なので
湯めぐり手ぬぐい購入
現金でこの場で清算と言われました。
宿によってはサービスでついてる場合があります。
 
 
お部屋です。
 
 
 
お茶を入れて飲むようにセットされてました。
昔の家庭訪問か!
 
 
ここのお宿のいいところは
チェックインが午後一時だということです。
 
 
二日間で九湯の外湯を制覇するのにもってこいです。
早くも戦闘モード
 
 
なので温泉饅頭など食べず
外湯巡りに繰り出しました。