熊本県 黒川温泉
今夜のお宿です。
 のし湯
お客様にお湯をのしをつけて
献上するという意味だそうです。
 

 
 
お宿から2,3人のお出迎えがありました。
恐縮・・・・
ふと思う

われ思う はデカルト

ふと思う
お迎えがあるのは
宿泊料金がいくらからなのか??
岐阜長野で泊まるときは
だいたい一万円前後なので
お出迎えほとんどないです。
私はお出迎えもお荷物お持ちしますも
いらないのですが……
荷物もほとんどないし


いつもの事ですがこのお宿の中で一番安いお部屋に泊まりました。
 
 
 
全部で11室のお宿です。

 

 

ウエルカムドリンク
 
 

きな粉のお餅
美味しくないわけがない
 
 
 

部屋数少ないので
いつも温泉貸し切りでした。
望むところ!!
 
 
 
萩というお部屋
 
 
 
左がトイレ洗面室
 
 
 
 
 こちらミニキッチン?
蛇口をひねれば湧き水がでるそうです。
 

冷水ポットなど



そしてこの扉をあけると

 

お部屋です。
電気カーペットが入ってました。
とても暖かかったです。
 
 
 
 
奥飛騨温泉郷にもあった雪見障子
残念ながら 黒川温泉も雪がなかったです、
 
 
 
写真が暗い・・・・
 
 

こちらにベッド
ダブルみたいですけどツインです←どうでもいい
 
 

和室とベッドパターンがいいかもです。
お布団敷きにこられるかと
思うとこんな私でもすこし片付ける。

 
 
こちらに浴衣 パジャマ等は行ってました。
 
 
 
 
 
又々どうでもいいことですが
 
 

寝室の天井が高かった~
ほんとどうでもいい
 
 

心配りあるひざ掛け
おばさんは、冷え性なのです。

 

そして素敵なこころ使い
 
遠方よりお越しいただきありがとうございます
ささやかですがお使いくださいませ
少しでも疲れを取っていただければと思います。

桜井翔くんがCMしてるアイマスク
めぐリズム
 
岐阜から熊本は遠方ですが
飛行機だとバビュンです。
 
 
私のバビュンは県を越えることです。