長野県 茅野市
 丸井伊藤商店
 

 

ここは味噌蔵です。
 
いろんな味のお味噌汁の試飲?もできます。
味噌はもちろん味噌製品もいっぱい売ってます。
私は味噌饅頭と味噌買いました。
 
 
 
 
これは 熊本の人気者と似ていますが
大丈夫ですか?
 
 
 
普通に味噌蔵があり
普通に仕事されてました。
 
 
 
 
 
そして突き当りに 貧乏神神社
 
 
 
結構 こういうの好きなのですが
もう何回もマスコミに登場してるので
無垢なシュールさが、ないです←手厳しい
 
 
 
こういうとことか~
 
 

なのでさらっと流します。
 
 
 
その割に写真たくさん撮ってるのは 
 どうなの?
 
 
 
ここにお願いするには百円払いなさい 
 
 です。
 
 それは どうなの?
 
 
 
 
貧乏神が貧乏人からお金とっていいの?
 
 
 



さておうちに帰ります。
その前に下諏訪で一湯入ろうと立ち寄りました。
 湖畔の湯
 
 
 
入湯料 280円です。
下諏訪は安くていい温泉がいっぱいあります。
 
 
 
あまり人がいないみたいですが
浴室は結構混んでました。
 
 
 
 
安定の撮影禁止
人が多すぎて無理でしたし
 
でも安定のいい温泉でした。
 
 
 
 ぼけたらあかん 長生きしなはれ
何となくなるほどと思うこともあったので
 パシャリ
 
 
 
 
帰りのサービスエリアで
私は駒ヶ根名物ソースカツ丼
 
 
 
とんかつは安定のトンカツ定食食べて帰りました。
 
 
 
 
これで12月の蓼科旅行 終わります。
国宝の縄文のビーナス見れたし
お宿はグレードアップされていい旅でした。
 

 最後はビーナスのバックショットで!