野沢温泉を、後にして
栄村に向かいます。
 
途中 温泉マークを見つけ予定には
なかったけれど立ち寄ることにしました。
中条温泉 トマトの国

はい、残念11時からでした・・・
500円でかけ流しみたいです。
 

 
 
何か 駐車場に止まっていたので
パシャリ
 
 
 
 
長野県栄村
道の駅 信越さかえ
ほぼ新潟県の県境です。
絵手紙の博物館がありました。
 
 
 

あれだけ朝食べたのに 道の駅で
ご当地ソフトクリーム食べる
 
あるある~
 
 

写真とったけどババアの手が汚いので削除
あるある~??
私だけでしょうね。
 
ミルクソフト美味しかったです。
 
 

信州のおみやげ
りんごバター よく購入します。
私は知ってしまった!
鹿児島に 
さつまいもバターがあるということを!
食べてみたいです。
 
 
 
新潟県のお土産もいっぱい売ってました。
柿の種の種類の多さよ!
 
 
 
もうここら辺は あるあるで
 
 
教科書でみたことあるやつです。
 
 

大昔の人がこんなの作るなんてすごいです。

子供の感想文?
 
 
 
そしてこれなんですよ。

苔が売ってるなんてびっくり
苔って価値のある人にはとても素晴らしいものなのでしょうが
私には価値がわかりません。
 
わが大邸宅のドーベルマンがいる
広いイングリッシュガーデン
(建売住宅の猫の額ほどの庭)の
日陰のとこに苔が侵食してきて

むしり取ってやったぜぃ