昨日の竜王戦
羽生竜王がお昼前に投了となりました。

次回の対局は、山口県のフグで
有名な春帆楼です。
歴史好きの皆さん知ってますか?
下関条約が締結された場所です。
日清戦争の講和条約
李鴻章 伊藤博文 陸奥宗光です。

竜王戦 午前のおやつ
そら豆プリン


さて夢の←by me
将棋のプレミアムフェス等
はさみましたが
 
たまごたまごたまご③の
次の記事になります。
(どうでもいい)
 
諏訪湖日帰りの最後の温泉の話と
思っていただければお願い
 
諏訪湖→片倉館→たまごや→毒沢温泉

神の湯 
名前からいって
いい温泉だ~
ここは下諏訪です。
細い坂道をのぼっていきます。
雪ふったらキツイかもです。
 

 
日本秘湯を守る会
ここは まっとうな温泉クーポンで
無料で入れるはずだったのですが・・・
土日祝日は、だめでした。
なので一人800円です。
 
 
ここ神の湯は450年前に
武田信玄が怪我の治療のために訪れたそうです。
 
その後も医者から見離された人等
いろんな方がここの源泉を
求めてきてるそうです。
 
神棚などいっぱいありました。
ここ神の湯には いっぱい神様がいるそうです。
感じる人は感じるらしい。
 
私は 温泉の写真が撮れるかどうかしか
頭にない
罰当たりでしょうか?
 
駐車場の静岡ナンバーは確認済です。
 
 
予想通り 先客一人
 
 
 
内湯のみの小さなところです。
 
 
一応 撮っておいた
 
 
はい、 こんな感じです。
私の大好物です。
先客の静岡夫人と仲良くなり
お断りして撮影できました。
 
 
写真ボケてしまってすみません
そして 飲用鉱泉
私は飲めない・・・
誰か飲んでレポ願います。
 
 
出たくなくなる温泉ですね。
 
 
こういうとことか
大好きなので
 
 
右の一画が源泉です。
ここに入らなきゃ意味がないわけで
でも冷たくて入れません・・
行かれる人は夏がいいと思います。
 
 
静岡婦人は 伊豆はお魚食べにいくけど
温泉はいったことないと……

 
この後 もう一湯いくつもりでしたが
毒沢温泉の毒にやられ←そんなものはない!
家に帰りました。
 
 
上諏訪下諏訪は 透明な単純線がほとんどなんですが
ここは神の湯でした。
 
YONEZOさんおすすめの本
買っちゃったよ~

旅する温泉漫画
 かけ湯くん
 
温泉好き あるあるが多いので
おすすめです。

えみちゃんがやってる
名入れタオル集めてる話等々
 
 
そしてこの毒沢温泉が
紹介されてました。
かけ湯くん 飲泉してましたね