須磨の保険ショップのブログ

須磨の保険ショップのブログ

「保険」を通じて色々と感じる“あんなこと”や“こんなこと”

Amebaでブログを始めよう!

あなたはどちらに当てはまりそうですか?必ずどちらかですねあせる

 

老後への年金上乗せ目的で、某保険会社の変額保険(有期型)に10年以上前からご契約いただいているお客様から、現在の積立金額に関するお問い合わせがあったので調べてみましたニコニコ

 

保険料が毎月20,000円で、今で129ヶ月が経過してますので、払込保険料累計額は2,580,000円です。

この時点での積立金額を見ると4,046,555円※になっていました。 ※運用実績により変動します。

解約控除のある10年は既に経過していますので、この金額が解約払戻金になりますね。

返戻率にして約156%ですか、10年ちょっとで悪くないように思いますけどねひらめき電球

しかも700万円を超える死亡保険もついてますし(生命保険ですからあせる

 

・・・で結局、

可能な限り満期まで続けていただいて、これからの複利の増え方ってのを実際の数字で見てみようとなりましたにひひ

 

人生100年時代、皆さんは老後へどんな備えをしていますかはてなマーク

「やり直~し!」はききませんので、よーくお考えいただくことをお勧めします・・・。

おさまるどころか、毎日増加する新型コロナウイルス感染者のニュースを目にしますね…ショック!


当店は、感染予防とお客様の安心安全に少しでも役立てるよう、最新型の空気清浄機能付きエアコンを設置しましたニコニコ



可能な限り、窓を開けて換気を心がけていますが、ダイキンさんの技術も借りて、一層綺麗な空気で皆様をお待ちしておりますにひひ

現在、世界各地にて猛威を奮う新型コロナウイルスですが、兵庫県も「緊急事態宣言」が発令される予定となっています。
伴いまして、この影響を受けられたお客様へ各保険会社から特別対応措置が次々に発表されております。

以下に一例を挙げます。

 
1. 契約者貸付に於ける無利息金利の適用
 契約者貸付が必要なお客様へ、一定期間無利息にて貸付致します。

2. 保険料払込期間の猶予について 
 保険料の支払いが困難なお客様に対し、お申出頂くことで払込期間の延長を行います。
 
3. 給付金・保険金の取り扱いについて
新型コロナウイルス感染症は、疾病入院給付金、死亡保険金のお支払い対象となる疾病に該当します。
また、医療機関の事情により、次のような場合も対象としてお取り扱いいたします。
新型コロナウイルス感染症以外の原因を含めすべての入院治療において、入院による治療が必要であったにもかかわらず、新型コロナウイルス感染症の影響等による医療機関の事情により「直ちに入院できず自宅での治療となった」、あるいは「当初の退院予定日より早期に退院をせざるを得なくなった」等の場合には、医師の証明書等をご提出いただくことで自宅等での治療の期間や当初の退院予定日までの期間についても入院給付金のお支払い対象といたします。
医師の指示により臨時施設等(医療機関と同等に見なせる施設)で医師の治療を受けた場合、医師の証明書等をご提出いただくことで、その期間についても入院給付金のお支払い対象といたします。

 

上記はあくまで一例であり、全ての保険会社の見解が揃っている訳ではありません。

疑問やご不明点等がございましたら、当店フリーダイヤル、もしくは各保険会社のカスタマーサービスセンターへお問い合わせください。