「保険料の負担が大きいので節約したい」「加入保険が自分に本当に合っているかどうか心配」
。。。など、生命保険にお悩みなら、生命保険の見直しをしましょう。


生命保険は一般サラリーマン家庭にとって、住宅の次に高い買い物と言われます。
私も実際以前は高いなぁ~ なんて思っていましたが、疑問もなく・・・

しかし、複数の保険会社の保険内容や保険料を充分吟味し、納得感を持って生命保険に加入する人はごくわずかで、多くの人は保険会社のセールスレディなどに勧められるまま保険契約しているそうです。

保険内容さえきちんと理解していません。

家計の節約方法で一番良いのは、毎月支払う高額の固定費を見直すことです!


中でも生命保険は、高すぎる保険金額、必要ない特約、保障のダブリといった過剰な保障内容によるムダが隠されていることが多く、大概保険料が高すぎます。

見直せば、その方に見合った適正な保険内容にし、保険料を節約することができますよ!