こちらの熱量は伝わらない(上司の独りよがり) | 中年中間管理職の備忘録

中年中間管理職の備忘録

思いついたことを書きます

幹部たちとの温度差を痛感したのでブログに残します。。悲しいけど前を向くために。。

そうです自分のため😭


組織再構築の真っ只中、予算にも限りがあるので社員を育てるしかない状況。これはどこの会社もあるシチュエーションだと思う。


営業会議の後に役職者に残ってもらってビジョナリーカンパニーに出てくるバスの話をしました。

共感を得られればと思ってチョイスした話だったんだけど「自分はバスから降りるかも知れない」と冗談ぽくではあるけどそんな発言をする人間が2名。

マジか。。失敗したな。。と反省

話し方が悪かったか、そもそもこんな話はすべきでなかったか。。真面目に受け取ってもらえないか。。

非常に悲しくなると同時に部下との接し方について理解が深まった部分もあり、まぁ結果良かったかなと思いました。

これを踏まえての組織作りだなと。

纏まりつかなくなってきたので、寝ます

おやすみなさい