名前と目標とお金の想い込みを変え
理想の人生の作り方を伝える
理想実現ナビゲーターの上田順です。
 
 
よく夢は書面化すると言い
という言葉を聴いたことがあると思います。
 
このことが
大いに関係ある興味深い
研究結果をご紹介します。
 
 
 
ハーバード大学の卒業生に対する
MBAのアンケート調査
 
 
ハーバード大学と聴いて
頭に浮かぶのが
 
超名門超エリート
 
 
 
そんなエリート集団でもこの結果
 
 
卒業生の今後の進路について
アンケートが取られました。
 
 
進路に対して明確な目標とそのための
具体的な計画を紙に書き留めているか?
 
 
3%の卒業生が
明確な目標と具体的な計画を設定し
紙に書き留めている
 
 
13%の卒業生が
目標は設定したが、特に紙には
書き留めていない
 
 
84%
の卒業生が
卒業後の夏を存分に楽しむこと以外は
特に明確な目標設定をしていない
 
 
あの超優秀でエリートな
ハーバードの大学生ですら
8割は遊ぶことしか考えていない
そんな事実に驚いたのですが
 
 
実は・・・
 
 
それだけではないんです
 
 
10年後
彼らがどのような人生を歩んでいるか
追跡調査がされた。
 
 
 
その中で
とりわけ収入について
予想を遥かに上回る
驚くべき結果が!!!!
 
 
 
 
 
この結果を聴いて何をするのか?
 
 
1つには目標は
設定したが紙にまでは書かなかった
13%の卒業生は
 
 
目標も定めず従って
紙にも書き留めなかった84%
の卒業生の収入が
 
 
2倍になっていた
 
 
さらに驚くべき結果は
 
明確で具体的な目標をもち
それらを紙に書き留めていた
3%の卒業生は
 
 
残り97%の卒業生の
 
実に
 
 
10倍になっていた
 
その差は
明確に具体的に
紙に書く
 
 
書いたか書かなかったかで
書いて収入10倍って
 
 
しかも
 
 
この数字は
3%の卒業生の合計の収入が
97%の卒業生の合計の収入の
 
10倍
 
 
とんでもない差なんです!
その差は
書いたか書かなかったか
 
 
みなさんなら
どうしますか?
 
 
書きませんか?
 
 
書き方にはコツがあります
 
ただ書けばいいわけでなく
書き方にはコツがあるんです!
 
 
明確な目標と具体的な計画
いきなり書いてはダメなんです
 
 
順番があるんです
 
 
それは
理想の10年後の姿を
描くことが先であり大切なんです
 
 
なぜ10年後の理想を
先に描くのか
 
 
 
カーナビを
イメージしてみてください
 
 
目的地であるゴールを
設定しますよね?
 
 
そこから逆算して
どのルートでどの速度で
進んでいくのか?
 
 
 
 
 
そして大事なのが
目的地に着いたあとに
何をするのか?
なぜそこに行こうと思うのか?
 
何のために?
誰のために?
 
 
 
そのことを意識すると
今が苦しくても
辛くても
乗り越えられるように
なりますよね?
 
 
苦しくて辛くなると
足を止めてしまいそうになっても
この今は10年後の
理想の人生に繋がっている
 
 
と思えたら
進んでいけますよね
 
 
どんな上り坂が来ても
どんな落とし穴にはまっても
乗り越えられる
マインドが作られるのです。
 
 
だからこそ
10年後の理想の姿を
描くことが大切なんです!!
 
 
さぁ
描きたくなりませんか?
10年後の理想を描いて
今何をすべきか目標を設定する
 
 
このことを体験できる
セミナーを紹介しますね
 
 
まずはこれから起業しようとか
これからの自分の人生の
目標設定をしたい人は
 
「目標達成力」強化セミナー

 

 

 

経営者としての目標設定

会社の成長発展をするための

目標設定をしようと思われる人は

 

「売上が3倍になる」目標設定セミナー

 

 

 

 
さぁ
みなさんの自分史上最高の未来へ
ワクワクは枠の外!!
 
 
名前と目標とお金の想い込みを変え
理想の人生の作り方を伝える
理想実現ナビゲーターの上田順でした。
 
 

  Cafeのインスタ

 

 

   名前のことだま®

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ 愛深 ・ ・ 「あ」天(あま)☀️ 「い」命(いのち)♥️ 「み」水(みず)🚰 ・ ・ 「あ」 新しいことを始める 希望を与える✨ ・ ・ 「い」 命の大切を伝える 生きがいを与える💕 ・ ・ 「み」 磨き輝かせる 育てる🌳 ・ ・ 生きがいのある 新しいことをはじめる きっかけを与えて 輝かせる人が ・ ・ 「愛深」さんの使命✨ ・ ・ #名前のことだま®︎ #名前のことだま®鑑定 #名前のことだま®︎運気鑑定 #使命 #言霊 #名前 #筆文字 #筆 #アート #書 #文字 #自己肯定感 #理想の人生

上田 順(@namae_kototama)がシェアした投稿 -

 

ATTAINMENT 目標達成力

本当にやりたいことを実現する
目標達成力強化セミナー

 

成果を出すために必要なのは、

自分が本当に実現したい
目標を設定すること。


具体的な目標設定と
プロセス管理法をお伝えします。

 

どうしたら、
「楽しく成果を出し続けることが出来るのか?

目標設定&目標達成の秘訣がわかります。
 

講座詳細情報はこちらから
 


 

売上が3倍になる
目標設定力強化セミナー


売上をあげるために必要なのは、
どんな状況でもブレない軸を持つことと、
具体的な目標設定。


営業的観点から売上をあげるための

目標設定の手法を学びます。
 

講座詳細情報はこちらから