名前と目標とお金の想い込みを変え
理想の人生の作り方を伝える
理想実現ナビゲーターの上田順です。
 
 
イギリスのBNIで活動していた
大野真徳代表が日本に帰国後
立ち上げを始めたのが2006年
 
 
そこから14年
今では約250のチャプター(チーム)と
およそ8000人を超えるメンバーが参加している。
 
 
 
 
世界ではおよそ9500のチャプター(チーム)があり
27万人を超えるメンバーがいる。
 
 
世界№1とも言える
異業種交流組織である。
 
 
Why BNI?
 
BNIを活用する上で今一度考えること
それがなぜBNIを始めたのか?
 
 
BNIの機能をフル活用すること
 
 
忠実に使うことを意識していない
そんなメンバーがいても仕方がないこと
 
 
ただし
 
行く先の目的は同じでも
そこにたどり着く行き方が違ったら
それぞれのやり方に付き合っていては
たどり着くのが遅れてしまう。
 
 
だからこそ
 
ビジネスの拡大のために
毎週行うビジネスミーティングの前に
意思を確認しあうことが必要。
 
 
BNIは73か国にあるグローバルな組織
少しでも外に目を向け視点を変えて
取り組むことでビジネスチャンスはある
 
 
コロナ禍でオンラインを瞬時に
取り入れたことは
本当に素晴らしかった。
 
 
そして
オンラインでの
ビジネスミーティングを通じて
さらなるビジネスチャンスを拡大している
そんなメンバーも増えてきてるとのこと。
 
 
BNIをもう一度見つめ直し
忠実に活動することが大切なんだと
改めて感じました。
 
 
そんなBNIのプロモーション動画
 
 
 
 
 
大野代表への質問コーナー
 
 
参加メンバーからいくつか
大野代表へ質問の時間が
設けられました。
 
 
その中から一部シェアします。
 
 
Q1 コロナの自粛でビジネスのやり方を
      変えて成功した事例がありますか?
A1 焼肉屋が自宅で焼き肉を楽しめる
      セットを通販開始→300セットがすぐに売れた
 
 
コロナの影響は飲食店が
大きくダメージだと思います。
そんな中、BNIメンバーもアイデアを出し
視点を切り替えて動かれているんだと
感じました。
 
 
Q2 Givers GainではなくGive and Takeに
      なっているメンバーの意識を変える方法は?
A2 どういう認識でやれているか?
      エデュケーションのコーナーで共に考える
 
BNIの理念は
BNI理念
Givers Gain
「与えるものは 与えられる」
 
まずは回りの人に与えることでいずれ
自分に巡り巡って返ってくるから
まずは惜しみなく損得勘定なく
回りのメンバーに仕事を紹介し続ける
 
意識改革は日々のビジネスミーティングの中
エデュケーションの時間に行う。
 
 
Q3 BNI Japanを立ち上げて良かったこと、辛かったことは?
A3 良)あのときの大野さんからの声があったから頑張れたなど、
           喜びの声を直接聞いたとき
   辛)なかなか理解が得られなかったこと
 
どんなときに良かったと感じるかという問いに
率直な意見をメンバーのみなさんから言われると
自分のやってきたことの価値を感じるとのこと。
 
しかし、何もなかったころから
ここまで広げるのには苦労したとのこと。
やはり、初めてのこと、ものについては
なかなか理解が得られず辛かったようです。
 
 
Q4 BNIとして海外で今ビジネスを始めるとしたら
      熱い国はどこですか?
A4 インド 人口も増えており目まぐるしく
   経済が伸びている
   アジアも大きく成長をしている
 
 
他にも多数のメンバーからの質問に
丁寧に答えられた大野代表。
 
 
もともと大嫌いだったBNIを
なぜ今僕はBNIで活動しているのか
そこについてはまたお話ししますね。
 
 
 
立ち上げ中に大野さんと
 
 
そしてBNI Japanは
今後も強く確実に広がりを見せて
メンバー数15万人を超えていくでしょう。
 
 
これからのBNI Japan
 
 
オンラインを使ってビジネスを
更に飛躍させている人が増えている
 
 
メンバーの中には
海外で商談をしていた時
BNIのピンバッヂをつけて臨んだところ
 
 
バッヂを見て信頼していただき
ビジネス交渉が前に進んだという
メンバーからの事例があるように
 
 
可能性を常に意識して活動すること
それが今後のBNI拡大に繋がる
 
 
BNIには35年の歴史があり
その都度ブラシュアップしてきたもの
 
 
日本で14年の歴史
その積み重ねてきたやり方を
真っ直ぐ受け入れ取り組むこと
 
 
まずは行動を起こすことで
必ず変化は生まれる
 
 
BNIを通して僕が思うこと
それは同じ理念で活動している
数々の異業種の方がいて
 
 
BNIというだけですぐに
絆が生まれることが嬉しい。
 
 
そんなBNIで繋がった
素敵な方々もブログで
ご紹介させていただきますね。
 
 
 
 
 
名前と目標とお金の想い込みを変え
理想の人生の作り方を伝える
理想実現ナビゲーターの上田順です。
 
 
 

  Cafeのインスタ

 

 

   名前のことだま®

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

・ ・ 愛深 ・ ・ 「あ」天(あま)☀️ 「い」命(いのち)♥️ 「み」水(みず)🚰 ・ ・ 「あ」 新しいことを始める 希望を与える✨ ・ ・ 「い」 命の大切を伝える 生きがいを与える💕 ・ ・ 「み」 磨き輝かせる 育てる🌳 ・ ・ 生きがいのある 新しいことをはじめる きっかけを与えて 輝かせる人が ・ ・ 「愛深」さんの使命✨ ・ ・ #名前のことだま®︎ #名前のことだま®鑑定 #名前のことだま®︎運気鑑定 #使命 #言霊 #名前 #筆文字 #筆 #アート #書 #文字 #自己肯定感 #理想の人生

上田 順(@namae_kototama)がシェアした投稿 -

 

ATTAINMENT 目標達成力

本当にやりたいことを実現する
目標達成力強化セミナー

 

成果を出すために必要なのは、

自分が本当に実現したい
目標を設定すること。


具体的な目標設定と
プロセス管理法をお伝えします。

 

どうしたら、
「楽しく成果を出し続けることが出来るのか?

目標設定&目標達成の秘訣がわかります。
 

講座詳細情報はこちらから
 


 

売上が3倍になる
目標設定力強化セミナー


売上をあげるために必要なのは、
どんな状況でもブレない軸を持つことと、
具体的な目標設定。


営業的観点から売上をあげるための

目標設定の手法を学びます。
 

講座詳細情報はこちらから