名前と目標とお金の想い込みを変え

理想の人生の作り方を伝える

理想実現ナビゲーターの上田順です。

 

 

僕の住む愛知県は

今日から小学校が始まります。

 

 

色々大村知事の見解について

賛否両論ありますが

 

 

県内でも市によって

臨時休校を延期するところが

出てきました

 

 

色々と考えさせられること

ありますが

 

 

今だからこそ

「幕末の志士」高杉晋作の名言が

心に響きます

 

 

 

 

高杉晋作は

幕末に長州藩の尊王攘夷の志士として

活躍をした偉大な人物

 

 

詳しくはこちらから

参考:Wikipedia

 

 

そんな高杉晋作の

名前の使命を紐解くと

 

 

 

『し』=『静』・『鎮』

 

・問題を解決する

・知らせる

 

 

『ん』=『完』

 

・完結する

・新たなステージの始まり

 

 

『さ』=『幸』

 

・幸せを与える

 

 

『く』=『蔵』

 

・人のいいところを見つける

 

 

いいところをみつけ

問題を解決することで

次のステージへ導き

人に幸せを与える

 

 

 

そんな素敵な高杉晋作は

 

 

人間、窮地におちいるのはよい。
意外な方角に
活路が見出せるからだ。

 

しかし、死地におちいれば、
それでおしまいだ。

だから、おれは
困ったの一言は吐かない。

 

このような名言を残してます

 

 

人は心底、困ったときこそ

意外なところからの気づきや

発見によりアイデアを見出す

 

 

困った困ったと

想い悩んで止まっているより

 

 

どうしたらうまくいくか

どのようにここを乗り越えるのか

真剣に考えていくことで

道が開けるという

 

 

僕はそう解釈します。

 

 

きっと

今までもみんなさん

 

 

「困った~どうしよう」

 

 

ってことを

乗り越えてきたはず!

 

 

今回はそれが今までとは

違った形でやってきたのかも

 

 

今だからこそ

今まで目をそむけて来たことに

取り組んでみるのも

いいタイミングかもしれませんよ!

 

 

 

僕は現在こんなことを

考えています

 

 

おもしろき
こともなき世を
おもしろく

 

面白いことがない

この世の中を

どのように面白くするか?

 

 

高杉晋作がこう想って詠んだのか

分かりませんが

 

 

僕はそう感じています。

 

 

今まさにこんなご時世だからこそ

楽しく笑って過ごせるようにするには

どうしていくのか?

 

 

2020年7月4日開催予定の

ひすいこたろう×喜多川泰コラボ講演会

 

 

こんなときだからこそ

開催したいと想い

現在オンラインでの開催を

視野に入れて動いています。

 

 

みなさんに

「理想の未来の歩き方」

 

 

こんな時だからこそ

聴いてもらいたい

 

 

2人のお話を!!

 

 

 

 

名前と目標とお金の想い込みを変え

理想の人生の作り方を伝える

理想実現ナビゲーターの上田順でした。

 

 

 

       

       cafe    name

 

 

 

本当にやりたいことを実現する

「目標達成力」強化セミナー

 

 

☑本当にやりたいことを探している

☑目標設定の仕方を学びたい

☑目標達成を楽しくしたい

☑モチベーションを維持したい

☑目標達成の仕組みを知りたい

 

現在セミナーは開催予定がありません

 

 

 

イベント情報

引き続きシェアなどの応援を

どうぞよろしくお願い致します

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 【主催イベント】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ひすいこたろう×喜多川泰コラボ講演会

in あいち

 


もっと自分の人生に
わくわくしたっていいだろう!
と気づいた大人のための課外授業


ひすいこたろう✖️喜多川泰
コラボ講演会 in あいち


これまでのありふれた習慣から
1歩抜け出して突き進む

【 理想の未来の歩き方 】


わくわくは枠の外からやってくる✨

 

日時   2020年7月4日

     11時30分開場

     12時30分開演

 

場所   刈谷市産業振興センター

                    7F小ホール

     愛知県刈谷市相生町1丁目1−6

 

定員   限定300名

 

参加費  7,000円

     早割り5,000円 2/3~3/31

     懇親会あり

 

申込方法   こくちーずより

                   ※↑詳細もふくめこちらから

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■