名前と目標とお金のスペシャリスト

理想の人生の作り方を伝える

ドリームライフナビゲーターの上田順です。

 

 


スーパースターの

「イチロー」こと鈴木一朗

 

 

 

 

 

 

もはや「イチロー」の名前で

世界に知れ渡ったヒーローですが

 

 

 

実はイチローに似ていると

言われることがあります(笑)

 

 


でもそれは顔だけで

野球センスも

送っている人生も

イチローとはかけ離れています(笑)

 

 


そんな素敵なイチローから学ぶ

目標達成の仕組み第2弾

 

「イチロー」から学ぶクラジュン流目標達成の仕組み①

 

 

 

10年後のなりたい自分

理想の人生を描いた後にすること

 

 

 

それは

目標設定です

 

 

 

目標設定は

2つ設定します

 

 


ひとつは成果目標

もうひとつは行動目標です。

 

 

 

 

成果目標は

その目標を達成することで

描いた理想の人生に近づくもの

 

 

自転車でいうところのハンドル

 

 

自分の生きたい方向へ

舵をとるもの

 

 

「イチロー」の場合は

描いた理想である

プロ野球選手になるために

 

 


高校を卒業してから
プロに入団するつもりです。

 


 

高校で全国大会に出て

活躍しなければならない

 

 


ということで成果目標

高校3年のときに甲子園に出て

注目される選手になるということ

 

 

 

そして行動目標

これは自分1人で完結できて

30日中、20日間くらいできるもの

 

 

 

自転車でいうところのペダル

ペダルを踏むという行動が

自転車を前に進める

 

 


3年生の時から今では、365日中360日は

激しい練習をやってます。

 


日々の練習

これはチームでの練習が無い日でも

1人でもできることですよね?

 

 

 

みなさんは「イチロー」のように

365日中360日毎日やられていること

ありますか?

 

 

1週間のうち友人と遊ぶ時間は

5~6時間だけで

集中して行っていること

ありますか?

 

 

 

「イチロー」は10年後の

プロ野球選手になる自分を

明確に描き続けたから

 

 

小学3年生からこのような行動が

できたのでしょう!!

 

 

 

いやいやそう言ってもさ

子どもだったからできたんだよ

 

と想った人いませんか?

 

 

 

何言ってるんですか

子どものような素直な心で

同じようにやるだけじゃないですか?

 

 

いつの間にか

僕ら大人は子どもの頃の

無邪気で真っ直ぐな心を

持てなくなっただけ

 

 

いや

持たなくなっただけ

 

 

僕はそう想います。

 

 

いつでも

どんな未来を描くかで

自分の未来は変えられる

 

 


※高校野球最後の大会の1枚


 

10年後の理想の未来を描いて

目標設定できたら

あとは行動し続けるだけ?

 

 

いや!

 

 

 

そうでもないんです。

 

 

恐らく

最も教わることがなく

誰もが苦手意識があること

 

 

そのポイントを知らないと

なかなか目標達成できないのです

 

 

ということで

続きはまた今度!!

 

 

 

 

名前と目標とお金のスペシャリスト

理想の人生の作り方を伝える

ドリームライフナビゲーター上田順でした。

 

 

 

       

       cafe    name

 

 

 

本当にやりたいことを実現する

「目標達成力」強化セミナー

 

 

☑本当にやりたいことを探している

☑目標設定の仕方を学びたい

☑目標達成を楽しくしたい

☑モチベーションを維持したい

☑目標達成の仕組みを知りたい

 

現在セミナーは開催予定がありません

 

 

 

イベント情報

引き続きシェアなどの応援を

どうぞよろしくお願い致します

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 【主催イベント】

□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

ひすいこたろう×喜多川泰コラボ講演会

in あいち

 


もっと自分の人生に
わくわくしたっていいだろう!
と気づいた大人のための課外授業


ひすいこたろう✖️喜多川泰
コラボ講演会 in あいち


これまでのありふれた習慣から
1歩抜け出して突き進む

【 理想の未来の歩き方 】


わくわくは枠の外からやってくる✨

 

日時   2020年7月4日

     11時30分開場

     12時30分開演

 

場所   刈谷市産業振興センター

                    7F小ホール

     愛知県刈谷市相生町1丁目1−6

 

定員   限定300名

 

参加費  7,000円

     早割り5,000円 2/3~3/31

     懇親会あり

 

申込方法   こくちーずより

                   ※↑詳細もふくめこちらから

 

 

 

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■