2019年10月19日の土曜日に

刈谷市産業振興センターで行われた

ひすいこたろう&山下弘司コラボ講演会は

133名の方にお越しいただきました。

 

 

この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 




 

あなたの名前からあなたがどのように

お金と向き合うべきかをお伝えする

サプライズマジックのうえじゅんです。

 

 

コラボ講演会前座で会場を

温めさせていただきました。

 

本気のハイタッチでアイスブレイク

 

 

山下先生登場

 

 

 

山下先生のことだまの話や元号の話

日本の古き良き文化について触れられます。

 

あきたまちゃん登場

 

 

あきたまちゃんは名前色紙を書く

名前を漢字の成り立ちから読み解く素敵な方

 

 

あきたまちゃんのブログはこちらをクリック↓↓↓

お名前エステ・あきたまのブログ

 

 

あきたまちゃんと山下先生との

大嘗祭の話はみなさんメモを取りながら

真剣に聴かれていました!!

 

 

そして顔出しNGのひすいさんの登場

 

『パズるの法則』という名言を披露

 

 

パズルのピースのように

僕たちは凸のような長所と

凹のような短所を持っている

 

 

短所に目を向けがちだけど

それを埋めてくれる人がいて

補いながら生きているんだと。

 

 

そのパズルがはまることを

『シンクロ』という!

 

 

実はこの『パズる』が講演会直後に

僕の身に起きまくった奇跡の話

また次回お知らせしますね。

 

 

そして、参加者のみなさんの

名前の使命を知り予祝するワークが

 

みなさん真剣に使命を書き

 

予祝して大喜び

 

 

そして最後にみなさんで記念撮影

 

 

この講演会をきっかけに

人生を変える人が現れます。

 

 

自分を知り、日本を知り、未来を創る

 

 

参加いただいたかたから

嬉しいお言葉の数々をいただきました。

 

 

・名前が好きになりました

・使命を知り背中を押された気がします

・大嘗祭前に聴けて良かった

・やまとことばの大切さに感動した

・参加しないとこの素晴らしさは分からない

 

 

参加いただいたみなさま

本当にありがとうございました。

 

 

次は11月10日の日曜日

大阪会場でファイナルです。

 

 

まだ間に合いますよ!!

 

東京講演の様子はこちらから↓↓↓

 

 

 

大阪講演の主催者

名前のことだま師®前田大介さんからの

メッセージを紹介します↓↓↓

 

 

【未来を担う若者たちのために】

11/10大阪コラボ講演に
学生割引を設定しました‼️

22日の天皇陛下の
即位の礼のお言葉を耳にすると、

ますます「日本の叡知」を
未来を担う若い方々にも
知ってもらいたい!
と強く感じました。

🔹大学生・専門学生
3000円(一部二部両方参加)

🔸高校生以下無料

是非周りの方にもお声掛け下さい
シェア頂けると幸いです!

大阪講演の申込詳細はコチラ→大阪申込