世の中にはまだまだ
知らないこと多いですよね!



最近インスタグラムにハマっている
ほけんの先生の上田順です。



☆カフェや麺など食べ物ばかりを載せてます


名古屋発のインスタグラムの交流会
名古屋インスタ交流会とご縁があり
最近インスタにハマっているわけですが


ハマりすぎたおかげで
驚きの新事実を知りました。



どんな新事実かというと


それは・・・


インスタグラムで
ある野望を持った私は



Googleさんで
インスタグラム活用法を
調べてみました。



その中の抜粋ですが


1.プロフィールを書く

プロフィールはとても重要らしい
自分の仕事や趣味など色々
書きたいところですが


どちらかというとInstagramのことや
その投稿する画像の内容を
添えるといいという


2.画像は統一性を持たせる

Instagramユーザーは
多くの人の写真を楽しむSNS


統一性のない写真で
フォロワーが増えるのは
芸能人や有名人くらいだとか


なのでグルメならグルメ
自然なら自然
子供なら子供


と、テーマに沿った画像だけを
投稿するといいらしい


3.画像はカメラの性能より加工技術

Instagramが写真を楽しむ
SNSだとすると、ついつい


一眼レフとかミラーレス
望遠レンズや拡張レンズなど
カメラの性能を意識しがちですが


実は、閲覧する側は
どのように撮ったのか
撮りかたなんて気にしていません


その目に飛び込んだ画像が
素敵かどうかを
楽しんでるようです


なので、
手軽に撮ったスマホ写真を
いかに加工できるかだそうです



まだ、他にも細かいことありますが
簡単にすぐ活用できる術を
お知らせしました。


そんな風に学んだことを
早速取り入れた結果


なんと、
フォロワーの数が
5日間で80増えました。


今までは増えたり減ったりを
繰り返していたのですが
せっかく発信しているのだから


多くの人の目に
止まって欲しいと
想っていたので


この結果が嬉しくて
Instagramにハマっているわけです。


あれ?


本来伝えたかった驚きの新事実は
Instagram活用法ではないんです!



実は、そんなにハマったからこそ
気付いた驚きの新事実


それは・・・


それは・・・



InstagramはYouTubeより
データ通信容量がかかる!!



そうなんです!


Instagramのプロフィールを変え
フォロワーの多い人の画像を見たり
どんな風に加工するか悩みながら


リニューアルのために
試行錯誤スマホを触っていた
1時間くらいの時間


その日の通信容量が
1GBを越えていたのです(>_<)


元々基本使用料を3GBで
いつも通信制限などかからない
私のスマホが


7/7という月初で
すでに通信制限一歩手前です(笑)



まずい(笑)



私の携帯料金は
家族でスマホ3台
ガラケー1台(通話専用)で
1万円かからないんです。


その驚きのスマホ活用術は
知りたい人がいれば
記事にしたいと想います。


が、しかし
このままのペースで
Instagramを楽しみすぎると


家計のバランスを
崩しかねないので


今後はWi-Fi環境下で
Instagramを楽しみます(笑)


□■□■□■□■□■□■□■□■

ランチ会のお知らせ

『名前を好きになると
  お金が巡るランチ会~貯蓄編~』

  日時 7月12日(水)
     11時30分~14時30分

  場所 カフェドルマン
     http://www.cafedelemans.com/

 参加費 2,500円(おみやげ付き)


詳細はFacebookで見てもらえると幸いです🍀

https://www.facebook.com/events/1412284005531321/?ti=cl