ライフプランがもたらすもの。
それは気付きです。
 
 
私の誕生日に結婚式をしましたが
その模様をブログの最後に載せちゃう
ほけんの先生の上田順です。
 
 
 
☆結婚は新たな二人の人生の始まり
 
 
大変好評いただいている
ライフプランの話ですが
 
過去のブログはこちら
 
 
ライフプランを作る際
 
妻と二人で将来について
話をしながら気付いたことは
 
 
 
価値観が同じところと
違うところが分かったことと
 
 
どんな未来を想い描いているかが
知れたことがとても大きな収穫でした。
 
 
 
お互い育った環境の違う二人が
同じ時間を共有しあいながら
人生を歩んでいくことなのて
 
 
そりゃあぶつかることも
イラッとすることもあると想います。
 
 
その反面ここは素晴らしいとか
その考えは想いつかなかったという
新たな発見もあるでしょう。
 
 
世の中の夫婦のケンカの原因は
お金人間関係だと言われています。
 
 
でも予め起こり得るお金に対する
問題を把握していれば
対応ができるので大きな問題には
ならないですよね。
 
 
そしてライフプランを作ったときに
本音で話をしていて
方向性が分かっているので
そんなにモメることは無いですよね。
 
 
ライフプランを作るということは
家庭円満、夫婦円満の秘訣にも
なると想っています。
 
 
作られていない方は
一度試してみてはいかがでしょう?
 
 
書面化してましえば
目に見えるので
不安がなくなりますよ。
 
 
そんな、私たち夫婦が
ライフプランを作ったとき
 
結婚したときは
どんな感じだったのか・・・
 
 
結婚式を挙げた
見ることができるのでどうぞ!
 
 
見たい方だけでお願いします(笑)