みなさんはライフプランを
作ったことありますか?


昨日は日曜日でしたが
仮面ライダーが放映されず
ゴルフ番組だったのを見て
息子とショックを受けていた
ほけんの先生の上田順です。



お金が必要になるポイントは人それぞれ


ライフプランを作ったことのある
ご夫婦は絆が強くなると想っています。


私は結婚を機に保険を見直しました。


ブログでも以前
お伝えしていると想います。



そのときに
ライフプランを作りました。


夫婦でこれからどんな未来を
作っていきたいのか。


子供は何人?
自宅はどうすの?
子供の教育方針は?
結婚資金は用意しておく?
老後はどんな生活を?
毎年旅行に行く?


こんな感じで
私たちは未来をイメージして
お互いの想いを確かめ合いました。


そのときに
意外なことに気づいたのです。




それは・・・




方向性が同じだ!!



自分で言うのもなんですが
妻と一緒になったことは
本当に良かったなと想います。


周りの人からは奥さん素敵だよね。
とよく言われます。



その言葉の本当の意味は



『順さんのような男性と
結婚する相手はなかなかいないよ!!』


そういう意味だそうです(・・;)



でも、そのことはよく分かっていて
私も捨てられないように必死です(笑)



話が横に逸れました(笑)



ライフプランを作ることで
現状から未来を見つめたときに
可能性と問題点に気づくことができました。



どんなことに気付いたのか
そのことは別の機会にお伝えします。