学校では学ばないこと。

片付け方もその1つですよね。
 
 
今日で保険の仕事を始めて
5年目を迎えた ほけんの先生 上田順です。
 
 
 
☆おかげさまで5年目を迎えられました 感謝
 
 
 
学校では学ばなくて
親からも教わらないことで
人生で大切なことは
たくさんありますよね。
 
 
私の仕事である
保険の話やお金のことも
学校や親から教わりません。
 
 
そんな中、片付けもそうだなと
感じる今日この頃です。
 
 
僕の片付けの概念を
想いっきり壊していただいたのが
 
 
以前にもお伝えした
 
 
勇司さんに出逢ったときに
『なぜ片付けないと
いけないのですか?』
 
 
こんな質問をされて
私は片付けの概念が崩れました。
 
 
しないといけないと想うと
どうしても一時的に片付けてしまい
リバウンドしてしまう。
 
 
心のなかにある
その人の片付かない理由を
紐解いてくれるので
 
 
そこが解れば
その人が片付けられるようになる。
そして、リバウンドしない。
 
 
そして、
私のもう一人の片付けの先生が
 
 

幸せ収納デザイナー八田和子先生

 
 
名古屋を拠点に活動していて
幸せ収納を教えてくださる先生。
 
 
ご自身も子を持つ親であり
ママをしながら活動している
 
 
主婦目線で教えてくださる
片付けの先生です。
 
 
 
片付けるときの片付け方が
根本的に間違っていたと
気付かせてくれました。
 
 
 
いらないものを捨てていく
 
 
ではなく
 
 
好きなものを残していく
 
 
 
スタートの時点から
考え方そのものが違いました。
 
 
そして、
場所を決めてできるところから
少しずつ進めていく。
 
 
無理のないペースで
無理しない程度の量で
 
 
 
八田先生自身が
子育て中のママなので
 
 
 
本当にゆる~く
それでいてしっかり
片付くようになる
 
 
 
そんな片付け方を
教えていただけます。
 
 
 
僕自身
家の居心地が変わりました。
 
 
そんな八田先生の
 
 
 
 
そして、次回
保険にまつわる片付け術を
お伝えしますね。
 
 
□■□■□■□■□■□■□■
 
 
☆こちらのイベントでお手伝いをしています
 
6/4(日)
お友達のブースのお手伝いで
終日こちらにいます。
 
このイベントに
ピンと来た方は
遊びに来てみては(^-^)