人は人から学ぶ 出逢いで人は成長する

人生の質は出逢いの質

 
 
社会人になってからの方が
人と出逢うようになった
ほけんの先生 上田順です。
 
 
☆親は子との出逢いで大きく成長する
 
 
息子が生まれたとき
私は父親になったんだという
見えない大きな責任感を背負った気がした。
 
 
娘が生まれたとき
娘が旅立つときのことを想い描いたら
娘が誇れる父になろうと決意した。
 
 
結婚を決めたとき
この人と色々なできごとに対して
一緒に選択する人生を歩むことを
選択した。
 
 
親と出逢い
この父親、母親を真似て
人生を精一杯生きると
決めたんだろうなぁ。
 
 
他にも多くの方との出逢いで
たくさんの考え方や
価値観を学び
 
 
そして多くの選択をし
決断をして
行動し続けて来たのだと
想っています。
 

 

行動したからこそ

得られた結果があり

その中に多くの気づきがあり

 

 

いくつもの感情が

生まれてきたのだ想います。

 

 

これからもまだまだ

人と出逢っていくと想います。

 

 

その分、自分自身が

成長していくことで

出逢っていく方が変わっていく。

 

 

体験談として

そのことを深く感じています。

 

 

本当に、

出逢いって素晴らしいなと

私は心からそう想います。

 

 

これからの

新たな出逢いが来ること

楽しみで仕方ありません。

 

 

今日はちょっとした

心でしみじみ感じていることを

表に出してみました。