保険は使わない人の方が断然多い!!

 

人生は楽しむために生まれてきた

ほけんの先生 上田順です。

 

☆家族で軽井沢に行った時の1枚 -女神湖-

 

今日のお話を聴いてしまうと

『なんだ!

じゃあ保険に入るのはもったいない』

 

そんな声が出るかもしれませんね。

 

 

みなさんの

それぞれの考えを持って

読んでみてください。

 

 

それでは最初に質問です!

 

 

Q.60歳になるまでに

亡くなる人の割合はどれくらい?

 

 

この質問は

私が保険の話をするときに

お客様に必ず伝える

 

 

『シンプルだからこそ最強!

明日からすぐ使える

たった2つの保険の知識』

 

 

と、併せてお伝えしていること。

 

 

 

 

 

A.約5%

参考:厚生労働省 生命表

 

 

 

そうなんです。

わずか5%なんです。

 

 

そんな5%の可能性に

保険をかけているんです。

 

 

いかがですか?

 

ある意味ギャンブルですよね?

 

 

 

でも見方を変えると

5%もあるんですよ。

 

 

なので護るべき人のために

必要なものを用意するのは

賢明なんです。

 

 

ただし、

このことにも

向き合ってもらいたい。

 

 

95%のかたが

60歳を超えていくという事実!

 

 

また、質問します!

 

降水確率95%なら

傘はどうしますか?

 

 

そう!持って行きますよね!

 

 

と、いうことは・・・

 

 

老後の生活のために

なにかしら対策していますか?

 

 

結構、みなさんそこが

弱かったりします。

 

 

自分たちが

どんな未来を描くのか!

 

 

そしてそこに向かって

どれくらいのお金が必要か!

 

 

老後の生活スタイルを

どうしていきたいのか!

 

 

そんなこと考え出すと

ワクワクします。

 

 

ワクワクしませんか?

 

 

60歳を超えて考える

生きるリスクについては

またの機会にお伝えしますね♪

 

 

でもやっぱり気になる方

すぐ知りたい方は

こちらにお越しください↓↓

 

おだい市&東浦セミナー

 

5/20(土)東浦セミナー

15時15分〜16時

お金と向き合うと家族とも向き合える

家族のことを考える素敵な貯蓄講座が

開催されます。

 

【家族のことを考える貯蓄講座】

 

子供の教育資金を用意したい!

でもいくらくらい必要なの?

老後の生活のためにお金を用意したい!

どのくらいあるといいのだろう?

 

そんな、疑問やお悩み持っている方が

とても増えています。

でも誰に聴いたら良いか分からない

 

そんな方は是非講座をお聞き下さい

いくらくらいのお金を

どのように用意したらよいか

解決方法をお伝えします

 

この機会に家族でお金について

向き合ってみましょう。

 

日時      2017年5月20日(土)

 

時間      15時15分〜16時00分

 

場所      東浦町勤労福祉会館 研修室1

              知多郡東浦町石浜岐路28-2

参加費  無料

 

 講師   ほけんの先生 上田 順

 

参加の方はご連絡ください

jun5251@gmail.com