生まれたての赤ちゃんは
純粋でまっさらな状態で
キラキラ輝いていましたよね。
 
 
こんにちは。
ただいまダイエット中の
ほけんの先生上田順です。
 
 
☆今日のランチはサラダのみ
 
 
今日はそんなまっさらな
キラキラな自分と向き合う
そんなお話をしていきます。
 
 
まっさらな純粋な赤ちゃんも
 
 
少しずつ大人になるにつれて
色々な想いこみというなの鎧をかぶり
どんどん自分色を消していく
 
 
なんていう人も多いのでは
ないでしょうか?
 
 
子供は純粋だなと我が子を
見ながら想うのですが
 
 
 
私自身も生まれたときはきっと
純粋だったんだろうな・・・(笑)
 
 
 
親からどんな風に
育てられたのかは
大きく影響しますよね!
 
 
 
これ!
とっても重要だと想っています。
 
 
 
私は今の両親に育てられたので
今の自分がいるんだと
とても感謝しています。
 
 
 
そして父の偉大さにも
気付かさせていただきましたが
 
 
そんな素敵な父から
私が受けた影響は
本当に大きかった。
 
 
 
私が父から
どんな影響を受けてきたのか
 
 
 
それは・・・
 
 
 
いい大学に行って
いい会社に入って
いい給料をもらえるようになれ
どこかで聴いたフレーズ(笑)
 
 
そんな風に育てられました(笑)
 
 
 
 
褒められた記憶もそこまでなく
 
欲しいものは買ってもらえず
遊びに行った回数なんて
本当に少ない。
 
 
 
とにかく自分の中では
 
不自由さの中で生きてきた
 
 
 
そんな風に想い込んでました。
 
 
 
そんな私も多くの人との
出逢いのなかで
成長してきました。
 
 
 
“人は人から学ぶ
出逢いで人は成長する”
 
 
 
そんなときに出逢った
素敵な方を紹介しつつ
 
 
キラキラな自分と向き合うワークを
お伝えしたいのですが
 
続きは次回
もとの輝きを取り戻す~その2~
 
 
■□■□■□■□■□■□■□■
セミナーのご案内
 
5/20(土)東浦セミナー‼️
15時15分〜16時
お金と向き合うと
家族とも向き合える
家族のことを考える
素敵な貯蓄講座が
開催されます。
 
【家族のことを考える貯蓄講座】
 
子供の教育資金を用意したい!
でもいくらくらい必要なの?
老後の生活のためにお金を用意したい!
どのくらいあるといいのだろう?
 
そんな、疑問やお悩み持っている方が
とても増えています。
でも誰に聴いたら良いか分からない。
 
そんな方は是非講座をお聞き下さい。
いくらくらいのお金を
どのように用意したらよいか
解決方法をお伝えします
 
この機会に家族で
お金について向き合ってみましょう。
 
日時      2017年5月20日(土)
 
時間      15時15分〜16時00分
 
場所      東浦町勤労福祉会館 研修室1
              知多郡東浦町石浜岐路28-2
 
参加費  無料
 
 講師
           ほけんの先生 上田 順
 
Facebookイベントページ